9/20 ハリウッドスタジオ


4つのパークのラスト。


このハリウッドスタジオがエプコットの次に面白かったです。何よりも、初体験なアトラクションが目白押しでした。

特に、スターウォーズの世界がマニアには堪らない再現具合。わたしは4作くらいしか見たことないのでそこまで詳しくないですが、それでも「わー」と興奮しましたニコニコ


①ライズオブレジスタンスランニング

 どのパークも基本的にスタッフは日本と違って淡々としてますが、このライズオブレジスタンスだけはスタッフが成り切っています!ローラーコースターではありませんが、乗り物に乗って動いてストームトルーパーやカイロレンから逃げていく感じのアトラクションです。なんといってもスターウォーズの世界の再現具合が醍醐味。じっくり眺めましょう。


②ミレニアムファルコンUFO

 他の人と6人のチームになって列車から積荷を盗み出すゲームです。それぞれ役割が与えられて、わたしたちは無難にガンマンでしたので、よくわからずにとにかく撃ちまくって1つ目の積荷は盗み出せました。2つ目は下手に慣れたせいで、列車を撃っていいのか、味方なのか敵なのかとか迷うようになり、慎重に撃つようになった結果か、積荷を盗み出せずに終わりました。

楽しみ方はよく分からなかったです。他の人の足をひっぱるかもというスリルはあります泣き笑い


↓街並みが見事に再現された惑星バトゥ



↓お土産屋、パーツを購入組み合わせてロボ化できる店舗もあり本格的。ディズニー好きというより現地のスターウォーズオタクっぽい人がちらほらいました。



③タワーオブテラードクロ

 東京ディズニーシーでもおなじみのアトラクションですが、こちらのタワーオブテラーは横にも動く感じ、ストーリーの設定もちょっと違いました。


④インディアナジョーンズ スタントショー爆弾

 これが、実は個人的になかなか面白かったです。スタントとかアクションの裏舞台を披露するのですが、ステージが凄い。日陰で涼めるので休憩にもちょうど良いです。英語は何言ってもるか分からなくても見てるだけで楽しいです。


⑤ミッキーとミニーのランナウェイレールウェイ

 こちらも、エプコットで乗ったレミーと似たようなアトラクションです。乗り物で移動しながら周りの映像が動くので目の錯覚を楽しむ感じです。ミッキーとミニーも可愛い。



⑥ロックンロールコースターサングラスカラオケ

 個人的にハリウッドスタジオ1位はこのコースター。絶叫好きは乗るべきと言われているだけあり、たぶん4つのパークで1番激しい乗り物です。ただのローラーコースターではなく、ノリノリなエアロスミスの曲がまた爽快!乗るリムジン、時期によってかかる音楽も違うらしいですが、私たちの時はwalk this way(有名な曲)流れて知ってる曲なのも少し嬉しかったです。


この日は雨が降る予報があったので、

降る前に帰ってホテルで夕飯たべました。

アメリカンな感じ…↓


さて、4つのパークを制覇し、

明日はフリー。


べたにオーランドから1時間くらいのケネディ宇宙センターに行くか、

2時間くらいの場所にあるセントオーガスティンという古い街散策か。

ツアーを検索したけど、後者は木曜は非開催でした。

というわけでケネディ宇宙センターへ。ツアーは指定のホテルまでピックアップされに行かなきゃなので、ウーバーを使ってケネディ宇宙センターに行くことにしました。3人いればウーバーの方がツアーより安いです。2人はトントンかな。


ケネディ宇宙センターの感想は次回で。