9/17 アニマルキングダム


チケットは、9月までの限定の予約不要の4パークマジックチケットをアプリから事前購入しました。

1日1パーク×4日で、約6万円のパークチケットです。パークは1日1パークのみですが、出入りは自由にできます。


混雑予報を見て、初日はアニマルキングダムへ。

アニマルキングダムは動物園を兼ねているので

動物へのストレス考慮か、他のパークよりはやく

19時には閉園します。


入場前にX線チェックがあり、たぶんリュックに折りたたみ傘とか入っていたりするとほぼ手荷物チェックのラインに並ばされることになりますカバン


現地の小さな子まで同じように手荷物チェックを受けているので、心配するようなことはありませが、日本と違ってしっかりチェックするので、手荷物検査の列が長いと「せっかくのアーリーエントリーが〜!」という気分に少しなります。


アメリカは銃社会なので、安全確保してくれているとありがたく思いましょう銃 泣き笑い


傘を持たずに入った時は

荷物チェックなしで入れました。

ただ、夏は日差しが強烈なので折りたたみ傘かサングラスはあった方が良いです、

現地の人もあまりに暑い時間帯は傘さしている人がちらほらいましたので恥ずかしいことはないです。ただ周りの邪魔にはならないように気をつけましょう。


サングラスは似合う人ならサングラスと帽子でも良いと思います!グラサン


9月の天気は事前に調べた時は毎日のように夕方に土砂降りが降るとのことでしたが、

滞在中に雨が降ったのは1回だけでした!太陽

異常気象のせいか、晴れ女のせいかは謎。


日中は紫外線をジリジリ感じます、

名古屋のジメジメアツアツな夏を越した私ですら

暑いというより日差しが強すぎて目と頭が痛くなった日がありましたアセアセ

建物やバスなかは極寒のクーラーですので、

寒暖差による体調不良には気をつけましょう。


という訳で…注意事項が長くなりましたが、

肝心のアニマルキングダムのレポ。


アーリーエントリーで混みそうなアトラクションから制覇しました。


①アバターフライトオブパッセージ虹

 行きのフライトで映画で予習をしたので、世界観を楽しめました!アトラクションとしては、ディズニーシーにあるフライトアトラクション「ソアリン」に3Dメガネがついたような感じです。面白かったけど、3Dメガネは少しボヤけて見えるので、メガネが必要ないソアリンの方が世界旅行というテーマ含め個人的には好きです。


②キリマンジャロサファリいのしし

 本当は運転手のおばちゃんの英語が理解できればもっと楽しかったんだろうなという感想。現地のアメリカ人は大爆笑してました。英語を多少勉強した程度では無理そうなレベルの早口英語で客を会話に巻き込みながら喋っていました。想像よりも動物園に近い人工的なサファリでしたが、アニマルキングダムの象徴的なアトラクションを楽しめたので満足です。


③イッツタフトゥビーアバグハチ

 見る予定にはなかったですが、ダイナソー向かう道中、迷い込んだ3Dのステージショーです。椅子が動いたり、水飛沫が出たりします。ディズニーシーでいうとこのアラジン的なショーでお子ちゃま向けですが、休憩によろしい。

④ダイナソーとかげ

 恐竜好きには面白いと思います。東京ディズニーランドのウェスタンリバー鉄道の最後の方に恐竜が出てきますが、それに似てます。


⑤エクスペディションエベレスト富士山

 ヒマラヤを舞台にしたジェットコースターです。怖そうな見た目に反して、そこまでの絶叫ではないです。レベル的には東京ディズニーランドのビックサンダーくらいですが、途中後ろ向きに動き出したりするぶん、ちょっと怖いかもです。


⑥ナビリバージャーニーブタネコ

 ボートに揺られてアバターの世界をまわるアトラクションで、そこまで面白くはないですが、アバターの世界観を楽しめます。


⑦フェスティバルオブライオンキングしし座

 香港のライオンキングのショーが素晴らしかったので、本場アメリカにも期待してみましたが、香港の方が格上でした。アメリカバージョンはある意味アメリカらしく、観客巻き込んで盛り上げますが、ハッピーなダンスばかりで、肝心のストーリーに欠けていました。まあお子ちゃま向けなんでしょうね。


という訳で初日のアニマルキングダムは7つの

アトラクションを体験し、

時差ぼけもあり…17時くらいには疲れて

退散しました。

アプリを使いこなせるかとか、不安はありましたが、何のその、待ち時間の間とか、いじっているうちに使い方も習得していきます。携帯の充電も写真撮りまくりましたがバッテリーの低電力モードで足りました。



なお…食事はいうまでもなく高いです。

飲み物は600〜700円、食べものは1000円超えます。また旅の総額は最後にまとめますね!


↓このヘボいホットドックが1500円不安ピクルスは350円くらい。パーク価格×円安!


↓夕飯はホテルの食堂でチキン2300円くらい。2人で分けました。ケチったわけではなく食欲がなく…

美味しかった。