さて、

昨今は宇宙旅行なんて話題もありますが、

旅行好きな私ですが、
全くもって宇宙に行ってみたい
とは思わない。

だって怖いじゃん!!

無重力を体験したいなら、
ロサンゼルスの科学博物館で十分です。

同様に、
深海も怖い!!
ディズニーランドの海底2万マイルで十分です。

何というか、逃げ場がないし、
未知の世界。

今回はそんな深海を舞台にした、
近未来スリラーです。

まあ、舞台が深海ってだけで、
内容はほぼエイリアン宇宙人宇宙人宇宙人

目新しさはありませんが、
普通に楽しめます。

極限状態の時の対処法も学ぶ、
最後の最後まで諦めず、
仲間で助け合う。そして、
細部まで精神を研ぎ澄ますこと。


主人公ノラ役の、
クリステン・スチュアートといえば、
「トワイライト」が出世作!

バンパイヤの美青年と狼男が、
主人公ベラ(クリステン)を奪い合うという、
少女マンガのような展開に
いい年してニヤニヤしたものですニヤリ


一時期トワイライター(トワイライトにハマってる人)だった身としては、

ザ美少女だったクリステンの
変貌ぶり(私生活でも)が、
ハリポタのダニエル・ラドクリフの成長なみに
悲しい…

まあヒット作で、
俳優のイメージが着いちゃうのは、
あるある呪縛で、仕方ないですね。。。

ちなみに、クリステンはバイセクシャルで、
年々とハンサム化しております。。。