子連れベビーシッター初活動

テーマ:

初めまして

子連れベビーシッターを始めたHです!

これから活動したことを少しずつ
更新しますので、よろしくお願い致します。

ちなみに私は長野県在住、21歳の主婦です



------------------


昨日4日、初めての活動でした。

お預かりしたのはお友達のご子息、
御代田町のS君です。

S君は私の娘と月齢が近いので
お預かりしやすかったです。



お母さんがお家を出ると初めの3分程は
泣いていましたが、その後すぐ
私になついてくれました

娘とS君、たまにオモチャの
取り合いをしながらも
仲良く遊んでいました(^^♪

室内で遊ぶのが飽きたようなので
お外へ連れ出しました。

{8CB92C88-B5CE-4040-BD83-14D32955D23A:01}



各々、行きたい方向が違うようで
地面が凍っていた為
転ばないか心配でした゚゚(´O`)°゜゚

離れては連れ戻し…の
繰り返しでしたね

最終的に私が体力切れになり
15分程でお家の中へ戻りました。

お昼ご飯を食べまた遊んでいると
お母さんが帰ってきました

S君はすぐさまお母さんに駆け寄り
ぎゅーっとしていました

S君、お疲れ様。
ずっといい子で待ってたね!

------------------


この1日を通して
子供たちの意見を尊重しながら、
いけない事はしていけないと教える事は
とても重要で、でもすごく大変な事
だと再認識出来ました。


子供たちとの接し方を
私自身学びました。


このように自分の子供と他のお子様に
他人との接し方(?)を自然に教えられるのも
子連れベビーシッターの利点ですね♪



上手くまとめられませんが…

このように活動の内容や感じた事など
更新するので、気になった方は
ちょくちょく覗いて見てくださいね!










長野県/軽井沢/佐久/小諸/御代田


AD