最近サボっているのは

神様仏様。

 

一応、お彼岸のお墓参りはしましたし

それぞれ年会費の振込などちゃんとしてますよ。

 

ただ

自宅の神棚も仏壇も放置状態です。

 

良くないよね。

 

わかっちゃいるけど。

 

散々神頼みして、仏様ご先祖様に祈っても

どうにもならなかったことが

身に染みているから

なんか距離を置いちゃった。

 

どう対峙していいかわからない、っていうか。

 

 

頑張っているのは断捨離。

予定の行動ではあるのですが

サクサクと処分しています。

 

ゴミの量が増えて

捨てにいくのがちょっと大変です。

 

古い手紙(年賀状含む)とか

引き出しにしまいっぱなしの

キーホルダーとかマスコットとか。

好きで集めていたレターセットも

もういいかな。

 

年齢的にそぐわなかったり

そもそも手紙書く文化じゃ無いものね。

 

ハガキを出すと

ハガキを返してくれる人がいます。

それはそれで

ちょうど良い距離感です。

 

もうその製品が無いのに

取説だけあったりして、それも処分処分。

今は取説もネットで見られるので。

 

衣替えの季節でもあるので

またまた頑張って

ワールドギフトを利用しようかな。

 

衣類以外のバッグ類や食器なども引き受けてくれるので

私には使いやすいです。

 

お金かけるくらいなら捨てるって考えもあるけれど

何か役に立つと嬉しいですし。

 

そんなこんなで

結構バタバタ過ごしています。