BOBOサマースクール 1 | BOBO FC サッカースクールブログ

BOBO FC サッカースクールブログ

愛知県 みよし市・豊田市地域で活動している少年サッカースクール BOBO FC の活動ブログ

火曜日はナイタートレーニング。



夏休みに入ったと言うことで...
個人で時間を見つけて遣ってほしい部分にいつもより時間をかけて磨いた。

短い時間でもいいし、こまめに休憩を取りながらでもいいんで自分で目的を決めて自主トレーニングも遣っていこう‼️




まだまだ大半の子がボールに対する集中力と執着心が足りてないな。

高学年でも簡単にミスタッチしたり落としたり...

うるさく言われないからいいではなくて、言われなくなったからこそ自分がちゃんと見られていて、本当の自分を試されてるんだと感じてほしい。

みんな遣らないといけないプレーには常に必死に取り組める選手になっていって下さい。










ゲームは各グループ良さが多く見れた‼️

あとは状況に応じて臨機応変に使い分けるゲームセンスも大事だね。

顔上げで頭を回転させれるようになろう。



バスケットボール選手の話しを聞いてて...

自分が次に何を遣ればいいのか?その選択肢を3つは持ってプレーしていると言ってました。

敵の動きも仲間の動きも、周りの状況を見てからの、自分の判断で1番いい選択肢を選ぶ。

トレーニングしている個の部分を活かしながら、そんな臨機応変な部分もしっかり入れてほしい。




今日からBOBOサマースクール2018として8月末までの間で短期スクール生を募集してます。

BOBOの子は自分の周りのサッカー仲間に声かけしてサマースクールに誘って下さい。

参加してくれた子には少しでもBOBOで経験したことがチームの力になってくれたり、自分の新たな良さへの気づきに繋がってほしいので😊

宜しくお願いします‼️







※サッカーが上手くなりたい子がみえれば、是非BOBOに体験に来て下さい

※BOBO FCでは園児~中学生までのメンバーを募集しています

※他クラブチームに所属している子も通う事が出来ます


問い合わせは、こちらまで
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
****************
BOBO FC
09079594227
aichi.bobofc@docomo.ne.jp
****************