カラーEインクBOOX GoColor7 カラー電子書籍リーダーが到着!早速開封しました | BoBoBooks(ボボブックス)電子書籍DoCompany出版社 春貴編集長ブログ

BoBoBooks(ボボブックス)電子書籍DoCompany出版社 春貴編集長ブログ

電子書籍出版で流通・販売を実現するサービスのBoBoBooks(ボボブックス)です。電子書籍化から出版・販売・プロモーションを行うDoCompany出版です。
電子書籍をブランディングに利用するすたいるを編集長の春貴政享がプロデュースします。
https://bobobooks.com

先日、BOOX GoColor7 カラー電子書籍リーダー Android12対応 物理ボタン付デバイスを購入し、届きました!!

 

見た目の大きさはboox leafと変わらないのですが、本体はBOOX GoColor7の方が少し重いので、ちょっと不安でしたが、カバーを一緒にすることを考えると重さがほぼ変わらないので良かったです。

そして、今回の魅力はやっぱり、Eインクディスプレイが「カラー」になってるということでしょう。

 

そのEインクのカラーがどのようなものなのか?と思いましたが、普通に見えるので良かったですし、やはり白黒よりもカラーであることが雰囲気がつかみやすいので、見ていて良い感触です。

ただ、カラーといってもEインクであることは変わらないので、発色的な面は、致し方ないですので、初心者の方は気を付けて下さいね。

 

boox leafは物理ボタンがケースに付いていたのですが、今回は本体に付いています。

 

SIMスロットみたいなのがありましたので空けてみるとmicroSDカードを差し込めるようになっていて、2TBまで拡張可能です。

 

今回、このカバーがあまりにもシンプルすぎて、ちょっと不安要素が。。。

本体とカバーのマグネット式だけなので、ちょっとしたはずみで本体とカバーが外れてしまわないかが不安です。

まぁまぁ、マグネットのパワーがあるので大丈夫だとは思いますが、私は不安かも。

 

Androidは健在なのでアプリのダウンロードが可能なのですが、「ブック放題」だけは、なぜか対応していなかったので残念です。

 

まだ、いろいろと確認していじるところも多いのですが、今後楽しみながら触っていきたいと思います。

 

電子書籍出版DoCompany出版社(BoBoBooks)