【新刊電子書籍】シリーズ心の糧四/佐々木敬子・著 シリーズ第四弾を電子書籍化で配信 | BoBoBooks(ボボブックス)電子書籍DoCompany出版社

BoBoBooks(ボボブックス)電子書籍DoCompany出版社

電子書籍出版で流通・販売を実現するサービスのBoBoBooks(ボボブックス)です。電子書籍化から出版・販売・プロモーションを行うDoCompany出版です。

佐々木敬子さんの「心の糧」シリーズです。

こちらの第4弾もすでに紙書籍を自費出版で出されているのですが、電子書籍としてもこれまでのシリーズ全てを配信しています。

「シリーズ心の糧四」を電子書籍化し、配信スタートしました。

 

 

シリーズ心の糧四

 

佐々木敬子・著

800円(税別)

 

戦後七十数年を過ぎても「敗戦」を引きずる日本の現状を変えたいと、どこの国の属国でもない事を証明する為、冒頭に、敗戦処理の完了を、時を追って、明瞭 簡潔に纏めた。
次に、日本の総てを卑下する風潮を変えたく、和歌・短歌・俳句・詩作・書の執筆・・日本人の文学性は世界屈指のものである事を語る。
またそれは優れた日本語、日本の文字に支えられている事を具体的に語り、和歌の話から国歌「君が代」の話へ。
文字の話から、日本の文字の夜明けに書かれた『古事記』『日本書紀』編纂の話へと続く。

 

著者紹介

1943年生まれ。同志社大学文学部卒。浜松市でブティックを経営して約50年。60歳の時還暦記念に「こころの糧」を出版。その後書き続けた書を70歳から毎年「シリーズ心の糧」として出版するのをライフワークとする。

 

<購入出来る電子書店>

AmazonKindle

楽天ブックス

BookLive!

紀伊國屋書店WEB

7ネットショッピング

 
 

ひかりTVブック

 

ヨンデミル

eBookJapan

 

 
 

その他

iBooks、Google Play ブックスなどでも配信していますのでスマホからでも購入出来ます。

 

※電子書籍を読むには、各ストアのアプリをスマホやタブレットにダウンロードする必要があります。
読書に必要なアイテムは、パソコンやスマホやタブレットが必要になります。
また、ストアによっては専用の読書端末を発売しています。こちらは目が疲れないインクペーパーを採用していますので長時間の読書に最適です。

 

電子書籍出版DoCompany出版社(BoBoBooks)