小学校は、2年からコロナもあってほぼお弁当がなかった


運動会も給食で






修学旅行や山の学校はその日に食べるお弁当持って行った


他は、年一校外学習があったようななかったような

コロナで3,4年はなかったかも




2回転校したから忘れた






幼稚園も、給食

昨年初めて遠足で王子動物園行ってお弁当だった

三年で2回

一回は延長保育。今は給食になってる




お弁当は、この6年で二人合わせて8回あるかないか



ほぼ給食だったのはありがたい




中学も、今のところお弁当はない。幼稚園も、今のところ聞いてない






でも、フライパンの仕切り良さそうだから買ってみた



ちょっと色々おかず作るのにも良さそう

お弁当だけじゃなくて




毎回おかず決まってるから、前夜に作る、当日は詰める、だしまきだけ。楽してなんぼ。手がかかることはしない

めんどくさい





朝食にも

ウインナー焼きつつ

卵焼きしつつ

ブロッコリーとかなんか焼く


良さげ