外貨を持つことは資産防衛なのです | 『投資初心者が資産を2倍に増やすための海外投資講座』

『投資初心者が資産を2倍に増やすための海外投資講座』

海外資産運用コンサルタントの富田朝美が発信している海外投資情報についてお伝えします。

●外貨を持つことは資産防衛なのです

 

♡姉妹ブログ♡

毎日開運♪

 

海外資産運用コンサルタントの富田朝美です。

 

今日ついにドル円が133円台までつきましたね!

 

速報】一時1ドル133円台に 円安の流れ止まらず 約20年2か月ぶりの水準(TBS NEWS DIG Powered by JNN) -  Yahoo!ニュース

 

この水準は約20年ぶりだそうです。
 
ちなみに20年2002年の10大ニュースはこちらです。
 
 
もう、ずいぶん昔の気がしますね。
 
物価にも影響し、多くの人は気が気じゃないかも
しれません。
 
しかも物価が上がることで買い控えが起これば、
 
日本の経済は縮小する
 
方向に進みます。
 
 
ちなみに外貨で資産を持っている人は
 
円安バンザイ!
 
です。
 
だからまだ外貨で資産を持っていない人は
 
防衛策
 
として外貨の資産を持つことが必要になります。
 
とはいえ、円安が進んだところでドルを買うのは抵抗がある、
 
と感じる方もいらっしゃるかと思いますが、
 
1年後、将来を考えたときにどのくらいの水準になっているか
 
と長期目線で考えることが大切です。
 
もう円だけで資産を持つ、としていたら
とてもこれからの円安には対抗できないと思います。
 
時代は変わったのです。
 
新しい時代についていくのか、いつまでも
足踏みをしているのを選択するのはご自身です。
 
 

*投資判断は自己責任でお願いします。

「お知らせ」

 

6月の土日の個人相談枠については以下になります。

6/18(土)11時(銀座)

6/19(日)14時(新宿/銀座)

 

*平日、スカイプについては別途ご相談下さい。

 

個人相談はこちらをご覧ください。

 

個人相談のお申し込みはこちらからです。