『投資初心者が資産を効率よく増やすための海外投資講座』by森田朝美

海外資産運用コンサルタントの森田朝美が発信している海外投資情報についてお伝えします。


テーマ:

10/29(日)「開運お茶会@東京」開催♪

 
**********************************************

 

●全額投資は危険?

 

海外資産運用コンサルタントの森田朝美です。

 

先日、

 

「1億円あったらどう使う?」

 

という記事を投稿したところ、

 

私が「全額投資する」という回答に

 

「全額投資は危険!!1億貯めたら、

詐欺的な投機に騙されないことが基本」

 

というコメントを頂きました。

 

いろいろな考え方の人がいるからと

思うのですが、なぜ突然

 

「詐欺的な投機に」という話に展開するのか

疑問に思いました。

 

 

だって、

 

投資=投機=詐欺

 

ではありませんから。

 

 

それに投資をする前に必ず

 

 

・投資のリターンの源泉(根拠)は何なのか

・投資の保全はどうなっているのか

・法律は関与しているのか

 

等、確認します。

 

それらの精査をした上で、投資に適格かどうかを

判断しますので、間違っても詐欺案件には

手を出しません。

 

この方とはお会いしたことがないので、このような

感想をされてしまったのかもしれませんが、

未だに仮想(暗号)通貨ですら、限りなく投機に近い

投資なので、手を出していません。

 

それに、

 

「宝くじが当たったら」

 

という前提での話です。

 

ということは、最初からなかったお金だと

思えば仮になくなっても惜しくはありませんよね。

(残念ではありますが)

 

 

私自身は投資も投機もしています。

 

投資は着実に資産が増えるものでの運用、

投機は大きく増える可能性はありますが、

損をする可能性もあります。

 

そんな私が1億円宝くじが当たったら、

 

全額投資します。

 

*投資判断は自己責任でお願いします。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

投資初心者が資産を効率よく増やすための海外投資講座 森田朝美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります