元J−REITの社長が推奨している投資とは | 『投資初心者が資産を2倍に増やすための投資講座』

『投資初心者が資産を2倍に増やすための投資講座』

資産運用コンサルタントの富田朝美が発信している海外投資情報についてお伝えします。

海外資産運用アドバイザーの森田朝美です。


先日、元J-REITの社長さんの講演会に参加してきました。


(J-RIETを上場させた牧野知弘氏)


いろいろと参考になる話の中で、首都圏の人口は


「2015年頃をピークに減少。首都圏は老人が溢れる街に」


というのがありました。


2015年って、今年です。。。


しかも彼の話によると、オリンピックの3年後の

2023年は空き家率は21%の空室

と仰っていましたので、一緒に話を聞いていた
首都圏に20戸以上の不動産を持つ専業大家さんのお客様は
熱心にメモを取っていらっしゃいました。


やっぱり日本は人口がどんどん減っているので、
こうなっていくことは避けられないのかもしれません。


ではそんな日本の不動産事情に精通している牧野氏は
今後、どんな投資先が良いのかについても教えて頂けました。


それについては、個人相談等でお伝えしています^^

*投資判断は自己責任でお願いします。