ちょこっと前になるのですが、


我が家の洗濯機がエラーもやもやで止まってしまい

修理を終えるまでの2、3日

コインランドリーに通いましたくるくる


ボブ男は出張や単身赴任で何度か海外の

コインランドリーを経験しているのですが、

ワタクシはお初



手順は簡単なのですが、

英語力がないワタクシ自身のための備忘録として

残していきたいと思います滝汗





こちらがコインランドリー下差し

普通にネットで「coin laundry」で検索できましたOK


↓ここのランドリーは左側が洗う方、

右側が乾燥機ぽってりフラワー


まず現金を↓の機械にいれて、

ランドリー内で使うコインに換金しますコイン

洗濯から乾燥までやって、

1日分(我が家は4人分の衣類とタオル)で

10ドル分の換金で足りるくらいでした。


コインに換えたら洗濯機に移動Tシャツ

洗濯機に洗濯物を入れて、

プログラムを選択します。


我が家はプログラム6番。
自動投入してくれるので、
洗剤、柔軟剤は個別で入れなくて大丈夫です晴れ

柔軟剤はダウニーのような、
ほのかな石鹸?お花?の香りで、
全くキツくなかったですOK

洗濯は予定時間より若干遅めに
できあがります汗


さて、洗濯が終わったら乾燥。
右側に移動しまして、
洗濯物を乾燥機に入れます。

ここでは1コインで5分の乾燥だったので、

3コイン入れて15分で回してみました。


結果、

↑のボリュームで15分でほぼほぼ乾燥していました合格

ジーンズとか乾きにくいものが入ってると

もう少し時間を増やした方がいいかもですデニム




洗濯から乾燥まで、

トータル1時間ほど。


機械自体も大きいし、

ちゃんと管理されていて綺麗だったので

何かあった時はまた気軽に利用できたらと

思っていますウインク





ちなみに、

家の洗濯機のエラーの原因。。。


布マスク詰まり

でしたゲローぎゃー!


人差し指ほどしかない排水パーツのところを
すり抜け、排水ホースのところでお溜まりに…宇宙人くん


ちなみの、ちなみに、

修理費、








全額自費400ドル炎炎炎爆弾爆弾爆弾







気をつけます……(懺悔)




ランキング参加中ですピンクハートよしなにピンクハート

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村