こころ日和 ~気になるカフェ。Cocoro~

気になるカフェ。Cocoroのオーナーブログです♪


テーマ:

こんにちは。 気になるカフェCocoroです。

もう10月も終わりですね。

さて、11月3日開催の口腔ケアセミナーがあります。

この口腔ケアセミナーは今年の分はこれで最後となります。

次回の予定は来年の6月を予定しており、 当分開催する予定はありません。

なので、 今から取り組んでおきたい。 もう一度確認しておきたい。

という飼い主さんはぜひお越しくださいね。

 

今している口腔ケア(歯磨き)の目的は何ですか?

・歯を白くするため

・歯垢を磨くため

・お口と全身の健康のため

 

さて、みなさんはどれですか?

 

歯垢と磨いて歯を白くするため ≠ お口と全身の健康のため

だったりします。

 

ちゃんと目的を理解して口腔ケアをしないと、 歯磨きちゃんとしてるのに、、、

・歯石が付いてくる。

・スケーリングしたのにすぐに歯石がつく。

・歯がグラグラしてくる。

・歯は白いのに「抜歯しましょう!」と言われた。

なんて事にもなりかねません。

 

また、

「どうすれば良いのか?」

「歯ブラシを嫌がる」

「口回りを触らせてくれない。」

「強引に歯磨きしていたので噛むようになった。」

「嫌がることして嫌われたくない。」

なんて飼い主さんがお困りでしたら 効率よく口腔ケアできるように練習すれば大丈夫です。

そして、以前受講したけど、、

「口腔ケアできるようになったけど、、、」

・唾液が粘つく。

・歯石がまた付いてきた。

・口回りの毛が褐色になる。

・口臭がなくならない。

のであれば、

 

一旦やり方をマスターしたのに 知らない間に「自己流」になっているのかもしれません。

そんなときは再受講で確認してくださいね。

もうすぐ受付締め切りです。 お急ぎくださいね。

 

★お知らせ★

犬のしつけ教室Cocoroの代表が担当するセミナー

11月19日(日)11:00~ ドッグトレーニング(犬の躾)基礎講座

詳しくはこちらをクリック

11月19日(日)14:00~ 心がかる~くなるドッグトレーニング 「愛犬に伝わらな理由を解明」

詳しくはこちらをクリック

 
イベント情報は
コチラU^ェ^Uワン!をご覧ください🍀


いち早くイベント情報を知らせてほしい方は
LINEのお友達に追加をお願いします。

スマホ、タブレットの方は
 

友だち追加

 


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こんしぇるじゅさちこ with こたろ~さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。