”予防歯科”大切だよね | ボブ&ゴン&ボンとその仲間たち

ボブ&ゴン&ボンとその仲間たち

種類の違うブルの他愛のない生活風景を中心につづります。

なんてタイムリー爆笑

と喜ぶゴン(母)ですよ!
いえね、先日参加させてもらった

こたぱぱさんの食養セミナーでも

家族が出来る大切な大切な予防が

口腔ケアですよ〜グッって言ってた!

とオレ母が言ってましてね。
歯ブラシ1本で悪戦苦闘してましたがチュー

オレが、産んだ(と信じてる笑)ジャック

からいい情報がもたらされた!


オレ式は

ヒバ水(ぷぅミコママさんから情報ゲット)

で朝晩歯磨きシャカシャカグラサン
だったのですが(ヒバ水何回も交換)

三刀流に、しましたチュー

歯ブラシの次はこれ
アンドチュー

磨いた最後にヒバ水ひたひたコットン!

そして、ラストも

お友達から情報ゲットしたこちら
乳酸菌のペッツメルト塗り塗りします照れ

(鰤鰺鱈ママさんからも購入出来ますよ〜)


それがね!爆笑

この三刀流(特にコットン!)の

翌日からご飯のお皿がヌルヌルから

サラサラ〜ルンルン

お口のニホイもやわらか〜キラキラに!


ビックリです爆笑チョキチョキ

いやぁ、お友達情報は

本当にありがたいです!!

こう言う素敵な情報交換もっとしたいです。

朝晩口腔ケアして

ウマウマもっと食べるぞチュー

と、心に決めたゴンですよ!
夢見るオレzzzzzz


大好きな皆んなも一緒に口腔ケアして

ウマウマ食べて免疫力あげあげで

色々乗り越えましょうね!


そしてまた素敵情報教えて下さいチュー

最後は面白いオレ
ニコニコしてくださーいチュー




おしまい