16時間ダイエットとちょこざっぷで
ダイエット中のボブ子です。
体重が落ちた時にやった事、逆にダメだったことなどの
\\情報発信中//
孤独になりがちなダイエットを楽しくしたくて
ブログをたちあげました。
ダイエット友達募集中です
ピンクハート{emoji:675_char4.png.気づき} 

フォローしてね

よく見られている記事はこちら

右矢印母が20キロ痩せた16時間ダイエット



 ダイエッターけめこ


ちょっと小話。


ボブ子の母けめこはダイエッターです。


けめこはとにかく大食い


3合のご飯くらいなら全て平らげれるくらい。


それくらい大食い




娘のわたしが言うのもなんですが、


若い頃の母はとても綺麗でした。


母の言うことが本当ならば、


昔はものすごくモテたそうです。


でもものすごく大食い。


ケメコの歌という歌があるそうなのですが


その歌詞の中のモテモテの女の子が大食いで

おにぎりを8個も食べることから

母にケメコというあだ名がついたそう笑


以下歌詞お借りしました


『僕はケメ子の夢を見た

お手々つないでハイキング

大きなおむすび十個持ち

ケメ子が八つに僕二つ

好き好き

だけどケメ子が好きなんだ』


なんだこの歌不安

話には聞いてたけど

初めてググった昇天


で、我が母はずーっと細かったんです。

太り始めたのはアラフォーから。

そう、まさに今のわたし。

アラフォーくらいからは

少し太ってはダイエットを繰り返していました。

母の姉が母の事を

まるで風船みたい

言うほど、太ったり痩せたりを

繰り返しているのでした。

で!

母が今までで1番成果が出たのが

16時間断食ダイエット

実家に遊びに行くたびに

『オートファジーはすごい!』

とわたしを洗脳するのでした不安

下矢印以前書いた母のダイエット下矢印

今日はちょっと小話でしたにっこり



イベントバナー

 





使ってよかったダイエットグッズ