皆さまこんにちはニコ
健やかな頭皮と髪の毛を
将来のご自身のために‼️
【今出来ることを】
日々考えている
atelier Calmeです。



キラキラ髪の毛を伸ばしていらっしゃる方、

ショートからボブにしようかな?

少し伸ばしてみようかな?

という方へキラキラ


【カットのタイミングがわからない】

うーん


と、伸ばしっぱなしの方も

おられますね。


髪の毛は毛穴ごとに

成長速度が違いますガーン


成長がお休みしている毛穴もあれば、

成長中の毛穴もあります。


一緒にのびてくれれば、

放っておいても

同じように伸びるので

形が崩れるという事がないのですが、

バラバラに伸びてくるえー?


ショートの方は

実感されていると思いますが、

1ヶ月もすれば形が崩れますよね?

うまくセットできなくなります。


伸ばし中でも、2ヶ月に一度くらいは

メンテナンスすると、

綺麗に伸ばしていけますよラブ


長さが短ければ

その分整えながら

伸ばした方が綺麗なので

1.5ヶ月ぐらいでしょうか?


セットしづらくなったら

メンテナンスされると

いいと思います。


美容室でシャンプーをして

頭皮もクレンジングされると、

スッキリもしますし、

気持ちがいいですよ星