7月1日・銀行の日…(No.7723) | 「bobbyの“b☆スピリット”」bobby-kのブログ

「bobbyの“b☆スピリット”」bobby-kのブログ

bobby-k(59歳)です。
ブログは書くけど喋りは苦手。横浜DeNAベイスターズ&三浦大輔監督信者。反兎虎燕竜鯉。反自公。インストバンド・T-SQUAREを崇拝。
48Gも応援(アイドルオタク嫌い)

フォロー、いいね、コメント等お気軽に。但し内容によっては厳しく対処します。

Q.貯まった貯金の使い道は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


A.貯金…⁈あったら苦労してません!(笑)
ギリギリの状態で生きてますから…



☆ランキングに参加しています
各ジャンルをクリック
👇ポチッとしていただけるとありがたいです

その1…
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
その2…




7月1日・銀行の日
…(No.7723)

→銀行といえば、やはりココ…「日本銀行」



お疲れ様です

放浪するブロガー

bobbyです


自宅療養生活?日目

記念日ブログでございます


昨日から、体調不良により

自宅でほぼ安静状態で過ごしております…


一日寝て、だいぶマシにはなりましたが

まだボーッとしております…


胸の痛みと大量の汗は

今のところ収まっております…


あれは何だったんでしょうか…


この後の体調と天候にもよりますが

ある程度歩いてきたいとは思ってます…


だいぶ身体が鈍ってますのでね…


まだ本調子ではないので

この投稿もそこそこにしたいと思います…


本題に入ります


今回取り上げる記念日は

「銀行の日」


1991(平成3)1月に

金融総合専門紙「ニッキン」を発行している

日本金融通信社が制定


1893(明治26)年のこの日

普通銀行に関する法規の基礎となる

「銀行条例」が施行された


「地域に、取引先に、株主に」より開かれ

より親しまれ、より信頼されるために

自らを見つめ直す日としている


1993(平成5)年からは

「地球にやさしく 顧客に親切」を

スローガンにキャンペーンを行なっている


6月15日は「信用金庫の日」

9月3日は「しんくみの日」


…とのこと


→榮倉奈々さん(みずほ銀行CMより)


銀行には、節目節目でお世話になってて…


でも、コメント出来ることがあまり無い…(笑)


お金の管理もかなり下手だし…

お金にまつわることで、結構痛い目に遭ってるし…

良い思い出があまり無いという…


でも、アタマのクエスチョンで出て来たけど

貯金、貯蓄は大事だな…というのは

かなり思い知らされていて


無駄遣いを本当にしなくなりました…

今更かよ!と思われるかも知れませんが…


老後のための蓄えを

もう本腰入れてやらないと…

誰も頼れませんし…


そんなギリギリのところで生きている

自分でございます…



お誕生日の方の紹介です…


【7/1お誕生日の方(抜粋)】

お誕生日を迎えられた皆様

おめでとうございます🎉🎂

素晴らしい一年になりますように


①明石家さんま師匠

(Samma Akashiya、1955〜)

→お笑いタレント・司会者・俳優・演出家

奈良県奈良市出身

本名:杉本高文(すぎもと・たかふみ)

師匠:笑福亭松之助(2代目)

座右の銘「生きてるだけで丸儲け」

娘はモデル・タレントのIMALUさん


*経歴(思い切り端折ります)

1974年、松之助師匠に弟子入り

当時の口座名は「笑福亭さんま」

その後色々あって「明石家さんま」として

再出発する

1976年1月、「11PM(大阪)」のトーク企画で

テレビデビュー

1977年10月、B&B、のりお・よしお、

ザ・ぼんちらとのコントユニット「ビールス7」

を結成し、花月の舞台に定期的に出演

それらの活躍が桂三枝(現・文枝)師匠の目に

留まり、人気番組「ヤングおー!おー!」に

抜擢される

1979年10月、「明石家さんまのオールナイトニッポン」

他レギュラーを持つなど、徐々に東京にも

進出し始め、1980年代に入ると、ピン芸人

にも関わらず、漫才ブームに乗っかって

「THE MANZAI」等にも出演していた

その後も「笑ってる場合ですよ」「オレたちひょうきん族」など主要レギュラーを増やす

1984年4月、「笑っていいとも!」金曜レギュラーに就任

1985年4月、「さんまのまんま」スタート

1986年7月、「男女7人夏物語」出演

1987年10月、「男女7人秋物語」出演

2012年4月、「吉本興業創業100周年特別公演」

の4回目に出演

2015年、還暦を迎える


今さら説明の必要は無いですな…

今、諸事情により入院している母親(87)が

とにかくさんま師匠のテレビが好きで

「さんまさんは本当に面白い!」と

申しております…


とても来年「古希(70歳)」を迎える方とは

思えないくらい精力的で若々しくて…

本当にビックリしますな…



②江頭2:50氏

(Egashira 2:50、1965〜)

→お笑いタレント・YouTuber

佐賀県神埼市出身

本名:江頭秀晴(えがしら・ひではる)

愛称「エガちゃん」「カシラ」

九州産業大学経済学部経済学科中退


*経歴(かなり端折ります)

大学中退後、様々な職を転々としていたが

芸人を目指して上京

1988年、大川興業へ所属

大川豊総裁から「江頭2:50」と命名される

2020年1月、YouTubeチャンネル

「エガちゃんねる EGA-CHANNEL」を開設

(登録者数:434万人、2024年5月現在)

2月1日にYouTuberとしてデビューする

同年9月30日付で大川興業を退所


実はウチに

エガちゃんの日めくりがありまして…


画像だけ見ると「何じゃ、こりゃ!」と

なるんですけど(笑)

何とエクササイズになっていて…


試すのにちょっと勇気は要りますが…(笑)


結構、破天荒な事をしてる印象の彼ですが

実はとても良い人で…というのを

その後よく聞くようになりまして…


同世代として、個人的には嫌いじゃないです…



③宮本杏海さん

(Ami Miyamoto、2010〜)

→NMB48研究生(9期生)、兵庫県出身

愛称「あみたん」


*経歴

2022年12月、NMB48・9期生としてお披露目

2023年1月、新春特別公演で劇場公演デビュー

同年3月、研究生公演に初出演

同年11月、チームBⅡ公演に初出演


特技:バトントワリング、開脚・転回・側転

好きな食べ物:サーモン、たこ焼き、マカロン


NMB48最年少コンビの1人

(実質最年少は、衣笠彩実さん)


宮本さんのshowroom配信

ちょくちょく見てます…

今、中学2年生なのかな…

やはり喋りとかを聴いてると

年相応という感じはします…

まあ、元気なのはとても良いと思います…

同期、同学年の衣笠さんとも良いコンビだと

思いますし、今後が楽しみな一人ですね…



というわけで、今回はここまで


歩きに行くかどうか、まだ考えてますが

体調と相談して無理なく行きます…


皆様もこの後どうかご安全に


また次回…



👇bobbyの“b☆スピリット”

http://ameblo.jp/bobby-kay/


👇“7月1日の記念日”…

http://www.nnh.to/07/01.html


👇ますちゃんのブログ

http://ameblo.jp/voltage-band/