11月9日②・八白土星…(#6238) | 「bobbyの“b☆スピリット”」bobby-kのブログ

「bobbyの“b☆スピリット”」bobby-kのブログ

bobby-k(59歳)です。
ブログは書くけど喋りは苦手。横浜DeNAベイスターズ&三浦大輔監督信者。反兎虎燕竜鯉。反自公。インストバンド・T-SQUAREを崇拝。
48Gも応援(アイドルオタク嫌い)

フォロー、いいね、コメント等お気軽に。但し内容によっては厳しく対処します。



11月9日②・八白土星…(#6238)

内科での診察と
整骨院での腰の治療を終えて
先ほど帰宅しました…


画像は
某「高島易断」の暦本に記載されている
「八白土星」の頁より抜粋したもの…

「八白土星」とは
「九星」という
生年を九種類の星に分けた中で
自分に当てはまる星なんですけど…
(細かい説明は、諸般の事情により割愛します…)

具体的にいうと
大正9年、昭和4・13・22・31・40・49・58年
平成4・13・22年、令和元年
がこれに当たります…

自分は「昭和40年」生まれ
→早生まれなので、学年で括ると
昭和39年4月2日〜40年4月1日の中に
入るんですけど…

実際の生年で見てるので
普段、運勢とか占いとかって
陶酔するほど見ないんですけど

高島易断に関しては
昔からこれをよく見ている母親(83)からの
強い勧めがあって
毎年、母親と自分の分
一冊ずつ買って読んでおります…

で、あらためて
今年の自分はどうだったのかを
見返してみました…

主なものを抜粋してみると…

☆人間関係
→自分と価値観が合わない相手とは
適度な距離感を保つ事…
(やってるっちゃ、やってるな…笑)

☆健康面
→忙しい日々が続いて疲れやすくなる
(まんまやん…笑)
就寝前の入浴や質の良い睡眠で、脳を十分に
休ませること
(睡眠に関しては、なかなか出来てない…)

☆開業、移転、建築建墓、増改築、投資などは
全て吉
→引っ越したこと自体は間違ってなかったようです…

☆55歳の一年
→現状に満足しないで、向上心を持って
高みを目指して、還暦までにもうひと花
咲かせてください
(何せいっちゅうねん…笑)


でも、健康運が当たってたというのは
何か恐ろしいものを感じました…

自分の心がけ次第なのは
よーく分かってるんですが
自身の行動指針の一つとして
今後もコレはしっかり読みたいと思います…

そろそろ母親からも
買って来てくれと頼まれるはずですし…

自分は何かを人に勧めるのが
物凄く苦手なので
決して人には勧めません…

だからこの世で一番やりたくない職業は
「営業職」であります…

どんなに給料が良くても
営業職だけは死んでもやりません…

え、今やってる仕事は違うのかって…⁈

自分が今やってるのは「販売職」です
「営業」と「販売」は全く別物です…
よくゴッチャにしてる方がいるんですが…

ま、それの説明は今回は割愛しますけど…

どっちにしても
2020年も残すところあと2ヶ月弱…

2020年もある意味
とんでもない「メモリアルイヤー」と
なってしまいました…

やり残した事は多いですが
来年に向けて前向きになれるよう
残りの日々を過ごしたいと思います…

来年こそは
素晴らしい一年になりますように

👇bobby“b☆スピリット

http://ameblo.jp/bobby-kay/


👇筋金入りのアンチG”… 

(2014414日のブログより…)

http://ameblo.jp/bobby-kay/entry-11820208805.html


👇ますちゃんのブログ

http://ameblo.jp/voltage-band/



☆ランキングに参加しています
各ジャンルをクリックよろしくお願いします
*\(^o^)/*