9月17日・モノレール開業記念日…(#5095) | 「bobbyの“b☆スピリット”」bobby-kのブログ

「bobbyの“b☆スピリット”」bobby-kのブログ

bobby-k(59歳)です。
ブログは書くけど喋りは苦手。横浜DeNAベイスターズ&三浦大輔監督信者。反兎虎燕竜鯉。反自公。インストバンド・T-SQUAREを崇拝。
48Gも応援(アイドルオタク嫌い)

読者登録、いいね、コメント等お気軽に。但し内容によっては厳しく対処します。

9月17日・モノレール開業記念日…(#5095)



お疲れ様です

bobbyです



3連休明けの出社…

何か、久びさ感がハンパないです…(笑)



で、しかも今日は祝日(敬老の日)…



ということは

閉店がいつもより1時間早い…

しかも納品が無いので

定時でとっとと帰れるという

有難い日になっております…(笑)



まあ、無駄に居残りする気は

さらさら無いんですけどね…(笑)



それにしても

休みの次の日って何で

自分の所に色々書類

ぶっ込まれてるんだろう

新手のイジメだろうか…(笑)



ま、そんなのいちいち

気にしてる暇は無いので

やる事やってとっとと帰ります…



では、本題

9月17日「モノレール開業記念日」





東京モノレールが制定

1964年のこの日

浜松町~羽田空港の東京モノレールが開業した

日本初の旅客用モノレールだった




遊覧用のものでは

1957年に上野動物園に作られたものが

最初だった

…とのこと




“東京モノレール、いつでも〜のれーる!

良くないですか⁈…”



すみません…

言いたかっただけです…(笑)


*某アイドルの方が

(仮に「M保Mどか」さんとします…笑)

レギュラーの某ラジオ番組で使っている

キャッチフレーズでございます…




最近モノレールに乗ったといえば

博多の某アイドルグループの握手会があって

東京流通センターに行った時かな…



何年か振りで乗ったんだけど

勝手が分からなくて

少し戸惑いました…



今度は某羽田空港に行く時に

ぜひ乗ってみたいですな…



東京モノレールさんと

この某グループとのコラボは

ファンにはすっかりおなじみに

なってると思いますが



駅の所々にポスターも貼られていて…



ぜひ今度、拝借したいと…

いやいや、イカンイカン…(笑)

人様のものは黙って持って行ってはイカン…



駅に頼んだら1枚くらいくれないかな…



そんなこと言ってたら

モノレールに乗りたくなった…



でも、浜松町まで行くのがダルい…(笑)



開業してから54年か…

東京モノレールさん

まずは記念日おめでとうございます*\(^o^)/*



というわけで

もうそろそろ締めます…



では、また次回…



👇bobbyの“b☆スピリット”

http://ameblo.jp/bobby-kay/


👇“9月17日の記念日”…

http://www.nnh.to/09/17.html



☆ランキングに参加しています
各ジャンルをクリック
よろしくお願いします
*\(^o^)/*


にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ