ウイットホフのまん丸穴

テーマ:
金曜日はボビンレースのお稽古日でした。先生と私含めた生徒2たりの全員で3人でほぼマンツーマン状態。ご飯の時はプロテスタントとカトリックの興味深い(?)話や普段聞けない先生の話とかすごい楽しかったです。
お稽古が終ったあとは旦那と待ち合わせるため時間があったのでお仲間さんとお茶をしました。私がキャラメルのジェラートでお仲間さんはキャラメルプリン。すごく美味しかった~
らんぷ

そのあと表参道をショッピング。ひとりで行くとなかなか行かれないお店や、お仲間さんに教えて頂いた雑貨屋さんとバッグのお店を一緒に行ってきました。写真はカラフルな紙で作ったランプシェードのようなもの。名前は忘れてしまいましたが、この中にろうそくを入れるんです。私は紙の縁にラベンダーオイルをしみこませてみました。
ランプ

点灯するとこんな感じ。とっても綺麗で幻想的でしょ?(^^)とっても気に入ってます。
そしてたまたま通りかかったイタリアンのお店。。ちょっとだけなら良いよね・・・・・っとなんとお仲間さんとディナーまで食べてしまいました(笑)
ゴルゴンゾーラのピッツァに蜂蜜をかれていただくんです。私知らなかった~蜂蜜かけるの!!!本当にいろいろ詳しいお仲間さんに感謝です。
あな

最後に火曜のお稽古ウィットホフレース。
葉っぱに大きな可愛い穴。きれいな真ん円になったので嬉しいです。