北九州マラソンの案内到着・総合グランドラン | 仮装ランナー★ボバランナー

仮装ランナー★ボバランナー

仮装ラン&ファンランで、人間ウォッチングするミッションを遂行!

北九州マラソンの案内が届いていました。

 

来月19日でした。

気がつけば1か月切ってます。

 

そういえば、サロマのエントリーも迫っているんですね。

25日です。

 

とりあえず第ゼロ関門突破からか・・

 

 

今日は久しぶりに総合グランドへ走り行こうと、

走り出したら気が変わって、途中から東名遺跡方面へ

コース変更。東名(とうめい)ではなくて(ひがしみょう)です。

 

ここは、7000年前!の縄文時代の遺跡で、

多くの遺物(主に当時の生活用具)が出てきて、

これから注目されるであろう遺跡です。

 

 

数キロ走って、東名遺跡へと続くまっすぐな道へと到着。

実は、この道さが桜マラソンのコースの一部です。

だいたい16キロ地点あたりか?

 

今日は、とにかく寒くて風が冷たく今にも雪が降りだしそう・・

と、思っていたらパラパラと雪が舞い降りてきます。

 

 

遺跡の展示場へ到着。

今日は、見学はしませんでした。

 

近くの貯水池には、今年もたくさんのカモが飛来しています。

カモにとっては、このくらいの寒さは快適なのかもしれませんねw

 

 

 

山の方は、雪が降り始めているようです。

 

明日は、平地でも積もるかも?

この辺は、年に1回か2回数センチ積もります。

 

 

その後、やっと総合グランドへ到着。

寒い中でも結構走っている人がいます。

 

とりあえず2周(1.4キロ×2)して終了w

走りやすくて、速いペースの人に引っ張られてしまうので、

かなり息が切れてしまいました。

 

ここを何周もするのは、楽しくないですがたまに走りに来ると、

刺激が入れられる場所です。