麻布十番の街を歩いていて、ふと見つけたのが「揚げパスタ」というお店。

従姉妹がここの商品を貰ったことがあり、美味しかった、ツマミに適していると言っていたので、店内で試食をしてみました。

まず食べてみたのは「いかすみパスタ」。
ピリッとした辛味があって香ばしくて、うん、これは確かにツマミにいいぞ。

続けて「グリーンカレー」を食べると、しっかりとカレーの味が再現されています。
うん、これなら納得の味なので、家で食べるべく買って帰ることにしました。

まずは試食したのと同じ「いかすみパスタ」。
安心感を持って食べられます。

う~ん、止まらなくなる美味しさ。
味が薄めで少々ピリ辛なので、食べた感を求めて思わず手が動いてしまうんです。

酒のツマミとして秀逸な味。
これは素晴らしい。

お次は「ペペロンチーノ」。
辛いもの好きとしては、これは食べてみたくなる一品ですね。

覚悟して食べてみましたけど、辛さよりも油のしっとり感、旨味の方が強い。
パウダーは程よい辛味と酸味で、バランスよく仕上がっている一品です。

チューハイのツマミにしていたらついつい手が伸びて、これもあっという間に完食してしまう美味しさでした。

どちらも素晴らしい味だったので、他の商品も期待できそう。
機会があれば、他のも食べてみたいと思います。