この冬1番の寒さ | 高橋 雄大 人への投資を通じて真に強い岡山市を創造する オフィシャルブログ Powered by Ameba
新型コロナウイルスに関する情報について

この冬1番の寒さ



今朝はつま先がしびれる寒さ。
中区役所前での街頭演説からスタートしました。

今日1月14日は臨時岡山市議会です。
今日を皮切りにR4年度の当初予算を審議する年度末まで大事な局面が続きます。
まずは第6波に突入したコロナ対策。
週明けの17日(月)から市内全世帯に対してワクチンの3回目接種の全体スケジュールや予約方法を周知するチラシが発送されます。
個別接種については接種ができる市内の約350か所の医療機関名を中学校区ごとにまとめ予約方法についても詳細が記載されています。

集団接種については1月21日(金)からイオンモール岡山、天満屋岡山本店、岡山髙島屋で順次実施されます。
ファイザー社製ワクチンは火、木、土
モデルナ社製ワクチンは月、水、金、日
時間帯は13:00~18:00となっています。
1月19日(水)から岡山市コールセンター0120-780-910及び岡山県共通予約システムで受付できます。

65歳以上の高齢者の方や医療、介護、障害福祉施設の従事者の方などは接種間隔を6か月から7か月に前倒しすることが決まっていますが、64歳以下の方についても前倒しする方針が政府から示されており岡山市がどのような対応となるかまもなく詳細がはっきりすることになります。