傍聴にお越しいただきありがとうございました! | 岡山市議会議員  高橋 雄大 人への投資を通じて真に強い岡山市を創造する オフィシャルブログ Powered by Ameba

傍聴にお越しいただきありがとうございました!

2月定例議会の質問戦が先程終了しました。

今議会においては、大トリの質問者として登壇し、ご案内の8項目について市政について質しました。

子どもの貧困対策については、ここまでの3年間で大きく取り組みが前進したことを評価しつつ、子どもたちや世帯を対象としての実態調査の実施など、次の段階での取り組みを提案しました。

また、戦略的な都市プロモーションについては、交流人口増にむけた今後の「おかやま」の都市イメージの発信について、大森市長から具体的な答弁もありました。

また、おかやまマラソンと岡山市の健康増進施策のコラボレーションについても、経験をもとに、具体的な提案をし、前向きな答弁を引き出すことができました。

加えて、学生消防団認証制度について提案し、実施を進めていく答弁があるなど、何点かの項目については、具体的な前進がありました。

明後日からは常任委員会(保健福祉委員会)での審議がスタートします。