石巻へ。 | 岡山市議会議員  高橋 雄大 人への投資を通じて真に強い岡山市を創造する オフィシャルブログ Powered by Ameba

石巻へ。


高橋 雄大 岡山市政に『若い力。』 オフィシャルブログ Powered by Ameba



おはようございます!

事務局の黒田です。




今日から2日間、高橋は石巻へ。

今回は災害ボランティアに関する

視察になります。



1.被災地の現状について


2.災害ボランティアに関する今後の支援のあり方について


3.がれき処理に関するボランティアニーズの状況について




被災地へのボランティアは

震災後のGWをピークに、

夏休みを経て減少しています。

しかしまだまだ、現地でのニーズはあります。

1年を経た現地の状況をしっかりと

見てきたいと思います。



昨晩も岩手県沖で大きな地震が発生しました。

遠く離れた岡山では

揺れを感じることはありませんでしたが

テレビの地震速報や臨時ニュースを見ながら

とてもこわい思いをしました。

大きな被害は出ていないという事で

一安心しました。


また、追って視察のご報告を

させていただきたいと思います。






・・・

ちなみに上の画像は高橋撮影。

見づらいんですけど~(笑)。