HomePageMenuStaffご予約クチコミメッセージ送信
2013-06-09 21:58:03

BOA SORTEの美容情報 絶対!!為になるシャンプーのお話。

テーマ:商品説明
こんにちは(≡^∇^≡) 


千里丘で最近、人気がでてきた美容室(笑)


BOA SORTE-ボア ソルチ-の三宅です。





最近はジメジメした気候が気持ち悪いですね(。>0<。)





ジメジメした季節はさっぱり感アップのあるシャンプーが人気なので


今日はシャンプーについて為になるお話をさせてもらおうかと思います。





ちょっと長くなりますができるだけ簡潔に書きますので


お兄さん、お姉さん、読んでやってくださいな。








当店で使用しているシャンプーも何種類かあるんですが、


それの宣伝もついでにちょっとだけさせてもらっていいですか?





吹田市 千里丘 美容室 BOA SORTE(ボア ソルチ)のブログ










・・・・・・・・・・・・・ありがとうございますっ!!











さて、何から話そうかな・・・。





あんまり話しすぎたら長くなるしマニアックになりすぎて引かれるからあせる


軽~く簡単に説明しますね。








まず、男性はもちろん、女性も頭皮のべたつきや、においが気になるの~。゚(T^T)゚。って人はいますよね?





BOA SORTEのメニューでなら1050円と格安でできて、汚れが取れたのも目で見て実感できるヘアデトックスって言うメニューがオススメなんですけどね。








簡単に説明すると





<<シャンプーでは落とせない毛穴に詰まった皮脂や、髪に付着したシリコンなどをイオン吸着で除去して素髪に戻す>>





ってメニューですね。





イオン吸着なので皮脂を取りすぎることもなく、髪へのダメージも心配ありませんよ~ニコニコ








それでも1ヶ月に一回はしておかないとまた皮脂もたまってきちゃうので、


家でも定期的に簡単にやりたい!!





って人の為に某大手美容メーカーが炭酸シャンプーってのを数か月前に発売して話題になりました。





ただ、これがね~(x_x;)





いや~、好き嫌いの好みもあるし、美容師の人たちからもある程度支持されているんですけど・・・・・・。





ハッキリ言います。





商品名までは言えませんが僕の個人的な意見としてはオススメしていません。








シャンプー成分一番気にして見てほしいのが成分表示の上位5番目までにきている合成界面活性剤です。








毒性の強い界面活性剤の代表的なものが


ラウリル硫酸Na」と「ラウレス硫酸Na





どちらかと言うと「ラウレス硫酸Na」の方が毒性はかなりマシです。


(※いまは「ラウリル硫酸Na」を使用してるシャンプーはほとんどないですけどね。)





これらのモノを僕ら美容師は「高級アルコール系界面活性剤」って言います。








研究者によっては「少量でも洗浄力が強いので使い方によってはこれほど優れた界面活性剤はない!!」


って人もいるので完全否定するわけではないです。





好みは分かれますがメインで使わなければとても良い界面活性剤なんです。





ちなみに三宅は嫌い派の人間なんですけどね(;^_^A








ここらへんを詳しく説明しだすと、すんげ~~~~!!!


長文になるからもっと知りたかったらお店に来てください(笑)








話を戻すとその例の炭酸シャンプーもね、


うちの店に営業で持ってきたディーラーがいるんですけどね、





成分をみると高級アルコール系界面活性剤がメインになっているんですよねさげー





炭酸が流行っているからそっちを前面に出していて



そちらに目を奪われがちですが、


実際のところ頭皮に負荷のかかる内容なので、






うたい文句としている「理想的な状態」にするって内容に関しては向いていないシャンプーだと思います。





ってな感じで一蹴しちゃいました。





こんなに批判しててたたかれないかな?(((( ;°Д°))))


ネット社会怖いからなー汗





あ、ちなみにBOA SORTEにも炭酸シャンプーはあります。


しかも「アミノ酸系界面活性剤」の炭酸シャンプーですニコニコ





BOA SORTEの炭酸シャンプーについてはまた後日ご紹介するのですが、





アミノ酸系界面活性剤って言うのは超簡単に言うと、





敏感肌の人ならご存知かと思います、低刺激で安全性の高い「石けん」





に 「アミノ酸」がくっついて保湿力が増した。感じをイメージしてください音譜








僕が一番言いたかったことにたどり着くまでできるだけ端折ったんですが結局長くなっちゃいましたね。





やっと言えます。








BOA SORTEにはアミノ酸系界面活性剤のシャンプーしか置いていません!!











アミノ酸系界面活性剤弱点としては高級アルコール系と比べると洗浄力が落ちるのでさっぱり感が少ないと感じる人もいてるのですが、





BOA SORTEのシャンプー





吹田市 千里丘 美容室 BOA SORTE(ボア ソルチ)のブログ







は、先ほど紹介したヘアデトックスの際に使用するハーブエッセンスが含まれているので、低刺激でしっかり汚れも落とせます。





(それでも定期的なデトックスor週1~2回の炭酸シャンプーの使用をオススメします。)





最終的に商品の紹介になっちゃったんですけど(笑)


少しは美容師らしい話ができたかな~?っと思います。





参考になった!!って思ったら「いいね!ナイスグッド」してやってくださいにひひ














現在、BOA SORTE を三宅と仲良く(←ココ重要。笑)盛り上げてくれるスタイリストさんを募集しております音譜





個人店で働いてみたいな(‐^▽^‐)友達に良い美容師知ってるぜ( ̄∇ ̄+)


っという人がいらっしゃいましたら一度ご連絡くださいませ。





条件・・・要、美容師免許。やる気。









吹田市長野東5-18ハイツ上田101


千里丘駅から徒歩7分


BOA SORTE(ボア ソルチ)


月曜定休 受付10:00~19:00 


御予約優先制 TEL06-6369-7837





















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。