遅れての報告が続きますが… 2022年度 6年生がいろいろと目標を達成したので、ご褒美で焼肉に行きました♪


こばコーチのお疲れ様会を兼ねて…




この1年間の話題だけでも、本当にいろいろとあった1年間でした。





本日に素晴らしい成長を見せてくれた1年間でした。6年生になったばかりの春休みは、REDチーム と Whiteチームは別の合宿に参加しました。




ぺいぺいは、春休み Whiteからスタートして6年生の最後には、J下部のコアな練習会に声をかけて頂けるまでに成長しました。





りょうた は6年生の1番最初のリハウスでは、完全にテンパリ、GKでハンドを取られてしまう所からのスタートでした。




それが1年後、最後の公式戦、中野区JCOMカップでは、優勝🏆に貢献して、最優秀選手の表彰を受けました。





この2人の話をきっかけに、みんなで、盛り上がるのは、こうだったけど、俺達、よくここまで変われたよな(成長)と言う話。





言われてみれば、僅か1年ですからね。かなりの急成長です。




チームの結果を見ても、リハウス、4ブロックリーグを優勝🏆し、東京Aリーグも後期、優勝🏆、最後の中野区公式戦も、優勝🏆の狙っていた大会を全て優勝と言う素晴らしい結果を残してくれました✨





本人達は、びっくりしていますが…僕達スタッフは、未来の成長に自信がありました!




理由は、土台作りをしっかり行って来たからです。





今の結果を急ぐと、選手としての土台が小さくなってしまうので、コーチ達との合言葉で、「未来の為の土台作りねー。」と毎回の様に確認をしました。




土台がしっかりとしていたので、最後の1年間で大きく伸びたと思います。 本当によくやってくれましたー!





土台は、身体、技術と共に、心もあります。 フットボールが本当に好きになる、仲間が好きになると一気に伸びます。




この学年は、そんな事まで1年かけて見せてくれました。





BOA SPORTS  CLUBは25年間やっていますが、とにかく、ベンチメンバーも素晴らしかった!




全員が一致団結するのお手本の様な姿を見せてくれました。




そんな話を、みんなでずっとしているのが素晴らしいメンバーだと思いました。みんな本当にありがとう! おめでとう😁