4年生中野区会長杯の決勝トーナメントでした。


準決勝 vs リバティ  0ー1 ×

3位決    vs  わかみや  1ー1  PK勝




2試合共に公式戦で緊張感のある試合をさせて頂きました。




特に、今年の会長杯杯は、1年、2年、3年、5年生が優勝していて、子ども達は自分達も「ぜったいに優勝する!」と意気込んでいました。




4年生が、メンタル的にそこまで成長してくれたのは喜びですね。





ただ、優勝するには、もう1歩力不足でしたね。準決勝のリバティさんは、1手多くかけてプレーしていましたね。



だから、チャンスの数は変わらなくても、質が違いましたね。 この場で対戦出来て良い学びのチャンスをもらえたと思います。





3決のわかみやさんからは、勝利への執着心が素晴らしかったですね。 ボール際のプレーがBOAの子が大人しく感じる位でした。




優勝出来なかった事を悔しがれる位に、メンタル的にも成長出来きている事、さらに悔しさから課題を持ってくれた事に手応えを感じた1日でした。





大変な開催頂いた、中野区関係者の皆さんありがとうございました!子ども達の時間は取り返す事が出来ないので、貴重な公式戦の場を残して頂ける事に本当に感謝です。





対戦頂いた皆さん、応援頂いた皆さんありがとうございました!