フットサルでお世話になっているクラウドさんに招待して頂き、前橋まで遠征に行って来ました。



結果は、なかなか苦しい試合が続きました。 ただ、子ども達はメチャクチャ良い表情をしてますね笑




今年は、6年生をサポート的な役割で関わっています。 




そんな中、よく「6年生は、覇気がなくて…」と言う報告を受けます。




もちろん一生懸命にプレーしてます。 上手い、下手では無く覇気がない…




1日、一緒に過ごして理由が分かりました。




返事をしないのです。 決して無反応ではありません。 何か言えば微かに頷きます笑




原因はこれです。 多分担当コーチも怒ってる訳ではありません。




伝わってるか分からないから、熱くなり表現を変えて行った結果、怒る状態まで行ってしまうのです。




原因が分かれば答えは、簡単! クラウドさんに大会後トレーニングマッチをして頂いたのですが「もっとやりたい!」で、この表情😁



子供達のスイッチは、フットボールじゃない所に潜んでいますね。




招待頂いたクラウドの皆さん、対戦頂いた皆さんありがとうございました。




大会後は…





そうし と焼き肉デート🎵




毎年、ママの誕生日プレゼント選びに失敗していまして😅 昨年、ついに返品されてしまい笑笑 全く自信を失っての、最後の そうし頼み笑




こんな時しか、ゆっくり選ぶ事も出来ません。




大会会場でも「見ましたよ。」なんて声かけて頂きましたが、2人で歩いていたら、「成田 そうし君ですか?」って、声をかけられました‼️




そうし が凄いのでは無く、炎の体育会TVが本当に凄い📺ですね。 そうしは、「群馬でもやってるんだね。」と違う所に反応していましたが…




人として、メチャクチャ基本ですが、返事、挨拶月間でいきましょう。




Far Starを目指して☆