ボードゲームソムリエの松永氏のボードゲーム会を、ボードゲームカフェONEで開催致しました。

 

今回は松永氏の初来店という事もあり、店内見学もかねてという事で、2人ゲームを。

 

ちょうど2人ゲームを仕入れたかったという事もあって良かったです!!

 

【クイーンドミノ】


2018年ドイツ年間ゲーム大賞を受賞した、キングドミノの拡張版です。

得てして、拡張版になるとややこしくなり、ゲームとしての評価が下がってしまうという現象はよくありますが!!

こちらはかなり面白かったです。

キングドミノではものたりない!ゲーマーの方にはオススメです。

一気にファミリーゲームからゲーマーゲームに変わりました。

がっつり要素はありますが、個人的にはキングドミノやればいいかな~とやはり思うという事で、購入はしませんでした。

 

ちなみに!こちらのゲームは圧勝させて頂きました!!


 

 

【セブンスナイト】


バトルラインのような、カードゲーム陣取。

バトルラインのように、好きなラインに出すのでなく、ポーンが置いてあるラインにしか置けない為、制限が強い。

バトルラインよりも短時間では終わるんですが・・・やはりバトルライン超える2人対戦陣取ゲームはないかなと思いました!!

 

【アンギャルド】

こちらもライナー・クニツィア作。

フェンシングがテーマで、相手を突き刺したら勝というゲームです。

 

カードを使って駒を進めたり、引いたりして間合いをとります。

1試合が5分~10分で終わり、ゲームとしてもコンポーネントとしても良いなと思いました!

 

ボードゲームカフェONEの100円ゲームは増やしたかったので、購入しました!!

 

 

by
社団法人ボードゲーム
会長
岩田慎太郎

〇関連リンク
ボードゲームカフェONE
http://boardgamecafe.jp/


社団法人ボードゲーム スタッフブログ
http://terada3.blog.fc2.com/

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ

https://boardgame-n.hatenablog.com/

 

社団法人ボードゲーム むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net/

 

社団法人ボードゲーム たいへー支部会報
http://hunakoshiniteru.livedoor.blog/

 

社団法人ボードゲームJK支部スタッフアカウント

https://note.mu/boardgame_jk