こんばんは😃🌃

今日は有給休暇を取って家でずっと録画した番組みてました!これでようやく前クールのドラマを見終わりました!サイレーン面白かったー☺

さて、ドラマを見ながらポイントのこと考えてみました。
私がメインで集めてるのは楽天スーパーポイントのみです。クレジットカードも楽天のみ。
いつのまにかダイヤモンド会員になってました😁🍒
でもこのダイヤモンド会員を維持するには前6ヶ月間で40000ポイント、30回も使用しないといけないんですね😅Edyや楽天銀行も使用しているので回数のほうはいけるんですが、ポイントは月666ポイントぐらいは獲得が必要。楽天市場とカード引き落としでダブルで獲得できると考えれば、333ポイントかー🌀
月3万円はなかなか厳しいですね⤵

ダイヤモンド会員維持できてる人はスゴいですね✴
私はあんまり意識しないで使用していきたいと思います!