会館に入るとすごく良い香りがして?

覚えのある香りだけど何なのか分かりません。

ともかく心地良い香りに包まれて会館内部へ・・・

まだ誰も居ません。

 

人形の首が飾られております。

 

公園が終了の後、人形があいさつに来られました。

 

一体の人形を三名の方々で操ります。左手の動きと言うのが特殊で後方からはさみで挟んで動かします。其れを差し金と言うそうで「誰の差し金だ。」なんて一般に使われる言葉はそこから来ているそうです。

 

素晴らしい人形です。人間より生気が在ると思いました。

 

港の風景。午後2時半というのにこんな光景。

 

足を動かせるようになるだけでも八年の修行が。・・・

 

 

 

 

寒いので怠けています。

 

ともかく寒いので、途中でやめてますが何故か南あわじには藁がないので寒さに弱いという橘を布団でくるんでます。

 

水仙の近くの水栓のメーターてへぺろ上下水道の工事はこれからです。

 

管を埋める工事が始まりました。

 

この小さな建物が元々のお風呂場ですが、壊すに壊されず、屋根には、なんと太陽光を利用したタンクがあります。私が子供のころの装置です。

 

とても大変な工事になっています。今日で五日目になりました。

 

最後に・・・

塗装しても、襖張りをしても、組み立て作業をしてもうまくできない私の作業ですがこれは少し良いかも?

そうでもないかもしれませんが。てへぺろ