ぶろぐ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

空白の2015年

気づいたら2016年、私は26歳になりました。

夢を追い上京し、また挫折。

東京でOLをしていましたが

色々あっていま、この記事を熊本で書いています


ひとつのことしかできない不器用な人間だから

あれも、これもと欲張ると

私の手には何も残っていませんでした

人生そんなに甘くないことを痛感したのです


大切なものはたくさんなくて良い

大切なものはひとつでいい


仕事が優先

家族が優先

恋人が優先

人それぞれの価値観で選ぶべき


でもその選択を間違わないようにしないと

結局何も手にできなくなることになるかも・・・

逃げる2月

あっという間に2月も最終日。

アキレス腱の痛みが癒えてようやく練習が再開出来てきた今日この頃。

怪我をしないようにとプロテインを摂りすぎて太ってきたのは誤算でしたが…(•‾౪‾•)笑


年が明けてから合宿がなくてプライベートはかなり充実しております💕💕💕


ずっと会いたかった甥っ子とイチゴ狩りにいきました🍓🍓🍓

photo:01



久々に会った甥っ子はまたさらに成長していてびっくりです✨


それから、東京では大変珍しいことに大雪が2週続けて降りました❄❄❄

photo:02



膝あたりまで積もったときには流石に嫌気が差しました。
しかも2回とも週末だったので予定も丸潰れでした。


熊本の職場で仲良くしていた同期が長期休暇で東京にやってきたので飲みにも行けました🍻

なかなか思うようにいかない時期でもあったので話を聞いてもらえて、少し不安が和らぎまた頑張ろうって思えました。


バレンタインにはお菓子作りにも挑戦しました💕

photo:03



お菓子作りが苦手な私は、この日のためにクッキーを5回くらい焼いて練習しました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛


東京マラソンの応援にもいきました✨
憧れのセンパイの走りを間近でみて、感じること学ぶこと沢山ありました。

どんな結果でも偉大なセンパイ。
本当にいままでありがとうございました!っていう思いでいっぱいです。

OGの先輩方とも久々にお会いできて、とっても楽しい時間を過ごせました。


3月はプライベートもですが、競技も充実させるぞ( •̀ ω•́)૭✧



iPhoneからの投稿

肝臓


最近、肝機能についての勉強をしています。

肝臓が悪いと日常生活に様々な支障をきたすのです。

スポーツ選手は毎日トレーニングを行うため、たまに身体が重だるい。なんて感じることはよくあるかもしれないですね。

しかし、そういった症状にも原因があるのです。

タフな人はただきつい練習をした翌日だから、と思って気にしない人もいるかもしれませんが、それが翌々日もそのまた翌日も治らない、、となると辛いですよね。

実はハードなトレーニングをした後は肝臓の代謝が24時間のサイクルでは追いつかず、身体が重たくなったり、消化が悪くなったり、寝ても疲れがとれなかったりするのです。

その状態が悪化すると、前向きな考えが出来なかったり、イライラしてしまったり日常生活や人間関係にまで影響を及ぼしてしまう可能性も。

日々のトレーニングを効率的に、そして力にしていくためには自然治癒力だけでは足りないと思います。

肝機能の代謝を高めてくれるものに、ウコンが良いとされています。

ウコンに入っているクルクミンは肝臓の代謝を促す作用があるそうです。
しかし、ウコンも摂りすぎると逆に肝臓に負担をかけてしまうらしいので、重だるいなぁと感じたときに摂取するのをお勧めします。

カレーにもウコンは含まれていますが、カレーは高カロリーでもあるし、いつでもすぐ食べられるわけではないので私はウコンの力をたまに飲むようにしています。

肝機能の調子が悪いと、心も前向きになれないそうです。
肝臓が元気な人はいつも朗らかで気持ちが良い人。

せっかく好きなことをお仕事に出来ているのだから、毎日楽しくやっていきたいものです🏃✨💕


iPhoneからの投稿

明けましておめでとうございます

年が明けてもう3日が過ぎました。


元旦のニューイヤー駅伝、2日と3日の箱根駅伝が颯爽と終わって、ようやく今年のお正月も終りかな。


去年はなんとか復帰戦として、全日本レベルの駅伝を走れましたが、結果は散々でした。


仕方ない、と言ったらそこまでです。
しかし、復帰して10ヶ月。
身体は結構キツかった…
って言うのが本音あせる
チームメイトと同じメニューでやってきましたが、やはりムリがありました。
その結果として、この10ヶ月で両膝を片方ずつ故障し、股関節まわりの肉離れ、右脚の座骨神経痛に悩まされました。
しっかりと練習ができたのはどれくらいだったかなぁと思い返すと、3月のまる一ヶ月(jogのみ)と6月後半~8月の前半。10月の頭~12月前半のみ。
約5ヶ月ほどしか満足に走れていなかったあせる

年末年始で年越し合宿をしていますが、ここにきてまた右脚アキレス腱の炎症で練習ストップ。

新年早々に思うように事が進まず、苛立つ気持ちと、情けなさでいっぱいです。
新年を迎えておめでたいという世の中なのに、無性に涙してしまった元日でした。

今年はそんな反省を踏まえて、自分をしっかりと見つめ直して、今何が自分には必要なのかを見極めて、自分で練習メニューを組み立てられるようにしていきたいと思いました。
来年の年明けは笑っていられるように。


現役時代はケガがなくて、こんなにもどかしい思いをしたことがなかっただけに、乗り越えるのも一苦労。

でもとっても良い経験ができているんだとプラス思考でいかなければやっていけないと、お世話になった先輩に教えていただきました。

せっかく好きなことが出来ているのだから楽しんで。
先輩の分まで頑張りたい。


photo:01





iPhoneからの投稿

中国・昆明合宿


チームで昆明にきています。


今年は8月と10月に2週間ずつきているので、3回目ですがやはり辛いものです。


標高1900m以上もある高地なので、Jogをするだけでも呼吸が乱れます。


辛いのは練習だけではありません。生活面においても日本にいるように周りの環境が整っているとは言い難いので肉体面だけでなく、精神面も鍛えられるような気がします…。


8月に来たときにショートインターバルをしている最中で左股関節周り(大内転筋)の肉離れをしました。


怪我は少ない方だったので肉離れになったのは初めてで、オーバーワークもあったのですが、やはり2年のブランクを感じさせられました。


練習は辛いですが、走れなくなるともっと辛いです。というより、走れないとつまらないです。


でも、そう思うことができる自分が嬉しくもありました。


なんだかアスリートの心を取り戻した感じで。


ようやく痛みも癒えて、走り込みができるようになってきたところです。



昨日は、雲南大学周辺の周回コースで練習を行いました。


ばったり、中学生のときに陸上大会で知り合った友人に会いました。


彼女はもう雲の上の存在ですが、こうやってまた会って話ができてとても嬉しかったです。



合宿も残り1週間。


日に日に身体は疲れていますが、ここをうまく乗り越えていきたいです。


辛いときこそ、笑顔♪笑顔♪


木曜夜10時放送の「独身貴族」で北川景子さん演じる、春野ゆきさんが


「いかん、いかん、ため息はいかん。笑顔、笑顔、笑って、笑って、笑って。」


と何度も言っているセリフがあります。


笑っていれば自然と周りの環境も自分に都合の良いように流れていくものです。きっと。




余談ですが、先日新しいオークリーのサングラスを購入しました。


大好きなピンクです。


レンズまでピンクだったので思わず飛びついて衝動買いしてしまいました。


商売道具なので衝動買いも良しとしましょうか。アベノミクスに貢献です。笑


~これがあたしの生きる道~



それでは、また更新します。




ブログ復帰♪



-START-



色々と悩みましたが、同じこのブログに私の生き様を書き綴りたいと思い復帰することにしました。


前と同じように、お仕事のことを書いたり、休日のことを書いたりしていきたいと思ってます。



ありがとうございました


本日を持ちまして、Blogを終わりにします!!

このBlogを始めたときはまだ東京で夢を追い掛けてた。挫折して、第二の人生をもがきながらも前に進む様をこのBlogに綴ることができたかな。

そしてこれからは第三の人生のスタート。

少しずつで良いから毎日前に進んでいきたい。
たまに立ち止まるかもだけど。
苦しいときはみんなのことを思い出すよ。


photo:01




また、会える日を楽しみに。


-END-


iPhoneからの投稿

☆感謝☆

昨日で熊本の職場でのお仕事は最後でした。

職場の方々から書いていただいたメッセージがとても嬉しかったです。

photo:01



沢山の方々から支えてもらっていて、私は一人じゃないんだと感じたら、心があたたかくなりました。

これから新たなスタート。

不安や恐れはあるけれど、精一杯やれることからやっていこう。




iPhoneからの投稿

☆送別会☆

昨日は職場の方々が送別会を開いてくださいました。

ずっと走ることばっかりしてた私にとって、熊本での2年半は、けして平たい道ではありませんでした。

でも優しい人達に恵まれたお陰で、ここまで来れたんだと心から思っています。

皆さん、本当にありがとうございましたラブラブ

photo:01





iPhoneからの投稿

☆帰国☆

昨日帰国しました。

生まれて初めてハワイに行きましたが、想像以上に良くて必ずまた来よう!と思いましたラブラブ

最終日の夜はホテルのレストランでステーキをいただきました。

photo:01



帰るのやだね~と言いながら最後までハワイ気分を味わえました音譜

ホノルルから成田まで、9時間。

成田から福岡まで2時間。

福岡から熊本まで2時間。

移動に半日以上もかかりました。

今日はゆっくり過ごしますラブラブ



iPhoneからの投稿
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>