こんにちは。
気が付けば、しばらくブログを放置してしまってました。アセアセ
そうこうしてるうちに、だいぶ秋ですねぇ。イチョウ
今朝なんて、めっちゃ寒かったです。
朝も暗いし、目ー覚めないわぁ。笑い泣き
これからまだまだ寒くなるんかー。
早く、身体よ慣れろ!!グー

延期になった幼稚園の運動会も無事終わり、地方祭も終わり、次男は4歳になり、子供らは毎日元気に過ごしています。


先日、大谷池のアスレチックに行ってきました。
旦那は仕事だったけど、子供らがどうしても行きたいと言うので、初めて2人連れて行ってきました。

ここのアスレチックは、山道を上って下りながらその途中にアスレチックがあるので、
アスレチックしなくてもそこそこ体力要るんですよね。

私1人で、次男がグズグズし出したらツライなぁと思っていたけど、思いの外よく頑張ってくれました。口笛

行程を3時間かけて、かなりのんびり過ごしましたね。
途中、子供達がハマったアスレチックに、30分くらい居たりしたのでね。
身体を良く動かして、とても楽しかった。ニコニコ


えひめ森林公園の全体図です。
アスレチックコースは赤い線です。

ここ、キャンプ場もアスレチックも全て無料で利用出来るので、凄いですよね。



さぁ、がんばれ!
母ちゃんはアスレチックには上らないけど、下から次男が落ちないか監視です。

次男は、たまに私がお手伝いしたけれど、殆どのアスレチックをクリアしました。
えらい!
長男は全て手伝い無しでクリア!


中間地点の山頂広場。


ここからは見晴らしが良く、爽やかな風が吹いて疲れが吹っ飛びます。







こんな感じでのんびり森林浴も兼ねつつ、楽しめました。爆笑



森林公園の管理事務所のところには、
子供達が大好きな、手作りおもちゃがたくさん。


栗も落ちてた。


松ぼっくりやドングリや竹などを使って、事務所のおじさん達が作ってくれたおもちゃ。
子供達、ここの仕掛けおもちゃが大好きですね。



アスレチックで3時間、事務所前で2時間以上過ごし、キャンプ場を見学したり、下の小川にお散歩しに行ったり、で1日楽しめました。爆笑

やっぱりえひめ森林公園は良いところです。ウインク