こどもの城の、遊涼み会へ行ってきました。
夕方18時からはじまり、21時半まで夜のこどもの城で遊べる夏ならではのイベント!

こどもの城、行きたいけど今時期こう暑いとなかなか行きたいと思わないけど、
夕方の涼しい時間から夜にかけて遊べるとなると、行ってみようかなとなりますネ。

日中も通常営業しているので夕方17時頃に到着。
昼間遊んだ人達は帰り支度を、これから夜の部を楽しむ私達みたいな家族連れもたくさん居ました。

{7EE9B8A6-B3E5-4B83-833C-0DD0F3CF60D8:01}

{008ED869-644C-4919-AD2B-4AE3C7B24F67:01}


日が出ているうちはあいあい児童館の中で遊び、
18時半からスタートのお化け屋敷へチャレンジ!

私は、本当に怖いの苦手なので、
子供だましとわかっていても辛かったです。
ダナーボが次男抱っこで、私が怖がる長男抱っこで入ったのですが、
もう、本当に怖くて怖くて!

涙目になりながらお化けに向かって何か訴えてしまって、今更ながら大人気なくて恥ずかしいです…。(⌒-⌒; )



{FBF195B4-B3CB-4123-A311-7986FC641C2C:01}

{924B7773-3968-4CDC-8C85-23519F31F71E:01}

{FC7F2F07-163C-4208-BADA-91C4C67B61F0:01}



あいきゅーん?という愛媛のご当地アイドルグループのステージがやっていたのですが、
長男が「おねえちゃん達可愛い」と言って釘付けになって観てました。
確かに、可愛かった!
彼女達のピチピチ弾ける笑顔やひたむきに頑張る姿には、
心がスーっと癒されていくのを感じました。
可愛いくて、私の胸がキュンキュン言ってました( ´ ▽ ` )

本当、わかる、応援したくなる気持ち、確かにわかるよー?
ファミリーだらけの空間には異様な程似合わない、年齢不詳なオジサンともお兄さんとも取れない団体が、野太い声で合いの手いれて、ピカピカ光る棒振り回して、でっかいカメラで一挙手一投足を追いかけて踊っていたけど、彼らの気持ちが少しはわかると思った!笑

長男も、その後ずーっと黄色いお姉ちゃんが可愛かったーまた見たいー黄色いお姉ちゃんが歌ってたのー可愛かったー凄かったねー、っといつまでも言ってました。
私は紫のお姉ちゃんが好みだったなぁ♡


{88B0AB0A-E815-493E-A465-C33B85A733EE:01}


さて。
いよいよ日が沈み、いつもとは違う夜の乗り物へ乗ってみよう!

{4F99C6DF-C625-4189-8AFA-0D77B131B9C8:01}

{5BB5D76A-C452-42C9-87A6-305E91777828:01}

{41961F55-4D9F-4545-A7E0-BEAAE1AD6148:01}

夜のスワンボート!
真っ黒い湖を大冒険ー。

{F32641B1-E787-4299-861C-E46CED80A07D:01}

そのあと水辺のレストランで夕食を食べて、
真っ暗の道を歩いてテントウムシ乗り場へ。

{6EC0D3B7-0DFA-450B-90CC-80AD556C8650:01}

テントウムシもピカピカ光っていました。
乗ってる間は周囲が真っ暗で何も見えず、
対向車のテントウムシが見えるくらいで、
これもまた夜ならではの暗闇体験でした。


{26597076-894C-4A33-AE09-7AAAADCCFBD3:01}

てっぺん砦からは夜景が。

最終9時半まで遊びました。
いつもはこんな時間に外には居ないのに、
夏ならではの夜遊び!
しかもまわりも、みーんな子供や赤ちゃんだらけ。
安心して子供たちを夜に遊ばせられる良いイベントだなぁと思いました。

今度は夜の動物園にも行ってみたいです☆

{DB1600F8-B275-4203-B06E-C64AAC10AF76:01}

おしまい☆