プチM&A | カフェミカン(cafe mi-can)のブログ

カフェミカン(cafe mi-can)のブログ

大阪市城東区今福鶴見でワンちゃんOKなカフェの日常を綴ります

いよいよスタッフミーティング当日。
時間はカフェ閉店後の23時から。
とりあえず30分前に店に入り、ヘアサロンオーナー
と話す。
僕:「今日って何を話せばいいんですかね?」
オーナー:「とりあえず今現在のスタッフを再雇用
      するんですよね?
      でしたら店をどのようにしたいかということと
      新オーナーの下で働く気があるかの意思確認
      ですよね」
僕:「なるほど、分かりました」

...そうこうしてる間に、スタッフが一人・また一人と増え
予定の23時には全員集合。
そこから、3台のテーブルをくっつけて長い
会議テーブルをつくる。
席割りは、
オーナー(売却側)が端で、
その反対の端に僕とK君(買収側)
左右それぞれにスタッフが位置どる。
まぁ、いかにもM&Aらしい席割りだ。
そして、(プチ)M&Aミーティングが始まった...