イギリスでまたも同時多発テロ | かやくりひblog

イギリスでまたも同時多発テロ

7月7日、日本でいうと七夕(たなばた)の日。

この七夕も、本当は旧暦の7月7日なので夜中には月が沈んで真っ暗になるのですが……。

その話はさておいて。

ロンドンで同時多発テロが起きてしまいました。

どんな理由があろうと、人の命を奪うことを許してはなりません。

ところで、それで言ったら、ブッシュもブレアも、最悪のテロは戦争であること、知っていないはずはないと思うのですが。

日本だって、即刻、自衛隊をイラクから引き上げない限り、本当にテロの被害に遭うことは目に見えています。どんな詭弁をもってしても、自衛隊が軍隊であることは明らかなのですから。

この同時テロの後、地下鉄に乗ったら「テロの取締を強化しています」のアナウンスがありました。乗っている間じゅう、生きた心地がしなかった。