これこそ!真の異業種交流会だ! | BNIやろまい!チャプター

みなさんこんにちは!

愛知県で映像制作会社をやっております、有限会社ケイズプランニングの森田です。


12月は忘年会シーズンですね。

私、今年夏からBNIに入って、忘年会の数、昨年に比べると倍以上入っています。


全部が全部BNIに関係するわけではないのですが、この半年、BNIが起爆剤となって、積極的に色々な方とお会いする機会を増やしました。おかげで、色々な人から毎日のように飲み会のお誘いが・・・。特にこの時期は顕著です。


私自身本当にありがたい事で、私の事を色々な人が気にかけてくれている証拠だと考えております。確実に会社も私も成長できるものと思っております。





さて、





BNIはビジネスを紹介し合う会なのですが、そのホンの一例をご紹介しましょう。



今回は、社労士の市川さんへ紹介した案件ですが、なぜ市川さんに紹介できたかをご案内します。





BNIやろまいでは、毎週火曜日の朝、メンバーが集まってビジネスミーティングをしていることは、ご存知ですね。




で、



そのミーティングでは、各メンバーの仕事内容や、こんな人を紹介してほしいというPRコーナーの時間が設けられており、一人60秒と限られた時間の中で、毎週毎週色々な情報が聞けちゃうわけです。




で、




社労士の市川さんは、ある日のミーティングで、「求人ならハローワークがGOOD 今なら補助金もらえちゃうよ チェキラ!」と、マイクをロカビリースタイルに持って流暢にお話ししていました。








ちょうどその時、弊社も人材募集をかける必要があり、市川さん今度会社来てよ ほんでもって、色々よろしく!

と言う話になったわけで、、、





実際に、私の会社の労務関係の問題点を、素晴らしく解決してくれそうなわけで、、、、





いやー 市川さん 素晴らしい と思ったわけです。





で、







後日、私の同じ業界の協力会社の社長に会う機会があり、「今度また、人を採用するんでしょう?だったら、ハローワークで補助金もらってたほうがいいかもよ」





と話したところ、大変興味をもたれ、



じゃあ!信頼できる社労士の市川さんを紹介するね~



と、話がトントン拍子に決まったわけです。






で、






結局ですね。



今回大変良かったことは、私が社労士市川さんの業務内容について、実際に体感したから、安心して色々な人に紹介できることになったわけで、



これって、知り合い同士ではたまに起こることかもしれませんが、BNIには、これらを日常的に起こす、そういった仕組みがある




ここが重要で素晴らしい事なんだと思うわけです。




みなさんも一度BNIやろまいチャプターのモーニングビジネスミーティングに来てみてください!

きっと、その一部を体感することができますよ。



今日はおしまい!