明けましておめでとうございます。


人間は単純な物で年が変わるだけでブログを


書く気になるからね。でも、三日坊主で終わると


思うけどね。そもそもブログなんてものは


自己宣伝(商売)か世の中のためにならない人々が


やっているとものだ。どうせ書くなら自分の言葉で


自分の思う事を書くべきだ。どこぞのケーキがうまいだの


ラーメンがいいだの、くだらねーえ事なんか書くなよ。


旨けりゃ自分だけの宝にしろよ。本当に我が日本は


馬鹿ばかりになった。馬鹿と言っても学力は施されている。


それが、邪魔をしている。PCやスマホが無い頃は、知らない事は


他人に頭を下げて聞いていた。そこで、聞かれたほうも親切に


訓えてくれた。今は、検索して分かった気になってしまう。


そして、その場だけで忘れてしまう。覚えなくても検索すれば良いから。


馬鹿だらけ。鹿年も作れば・・・・・