↑ボートをくくりつけてる図


おはようございますYuheiです。

昨日に引き続いてシキホル島情報part3。

今回は島東部に位置するsalagdoong beach (サラドオン ビーチ)
ここはエメラルドグリーンの海がとにかく綺麗!!シキホル島のメジャーリゾートで、コテージで泊まることもできます。

 

エントランスフィー50ペソくらい。荷物置いたり食べたりするテーブル代が200ペソだったかと思います。(値段忘れました勘です)

ロッカーが無く、荷物番が必要になるので少人数で行くと貴重品の管理が大変です。バイクで行く人は、シート下のスペースに貴重品を入れるといい感じ。
 
 
 
 
 
 
ここでの主なアクティビティは2つ。
 
 
 
①クリフジャンプ
7メートル・10メートルの2種類ジャンプ台が並んでいます。
10Mは怖いですよ!!そりゃ躊躇しますって!(動画)
引潮時は立札されて禁止されるんですが、僕の時はギリギリ飛んでいいレベルだったので足がちょっと海底に付きました(焦る)

 

 

 
 
 
②乗り物
 
 
スワンやヒヨコやユニコーン、透明なボート、ブランコやハンモックを搭載したイカダ等で遊ぶことができます。
シュノーケリング一式もおいてあり、海が綺麗なのでオススメです。お店は一つしかありません。
 
★1つあたり+1人あたりで料金が発生するので、全部使うとめちゃくちゃ高いです。
ただし!!15:30くらいになってくると、全部使えるひとまとめプライスでの利用ができるようなります。closeが17:00なのでディスカウントが始まるんですね。交渉次第ですけど。
 
 
昼の満潮時にクリフダイブをメインに楽しんで、
引潮になってきたらディスカウントされた乗り物やシュノーケリングで遊ぶ。
この流れは良いのかもしれません。
 
 

 

 

イエーイ!!
 
Yuhei
ドゥマゲッティの英語学校B&Dより