今日は桃の節句ひな祭りですおひなさま




今から7年前、私はとある事で友人に迷惑を掛けてしまったり、


自分の経済事情が不安定な状況に陥ってしまったりと、


かなり辛い日々を送っていました。


当時良く買い物に行っていたスーパーの食料品売り場では、


時期的にひな祭りフェアを行っており、


そこでは当時リリースされた「ミニモニ。ひなまつり!」


という曲が繰り返し流れていました。


ひな祭りを題材にした、お子様向けの楽しい楽曲ではありますが、


そういう辛い時期に耳にした歌なので、


耳にすると、辛い事を思い出してブルーになってしまうなど、


結構トラウマになってますしょぼん




バレンタインデーにおける国生さゆりの「バレンタイン・キッス」のようには、


ひな祭りの定番として特に定着はしなかったようなので、


その後耳にする機会もそれほどありませんが、


このブログ執筆にあたり、Youtubeで久々に聴いてみましたが、


やっぱりサビのところで辛い事を思い出し、


途中で一度止めてしまいましたショック!