なんだか、自分の持ち物をほじくり出すブログになってしまっています叫び


その流れで、今回はコレダウン


袋小路博士オフィシャルブログ-17


森高千里の17歳バッジです。




ある土曜日の放課後。


ああ、「土曜日の放課後」ってだけで、


ある世代以上だってわかってしまいますねしょぼん


「お前、この後ヒマか?」


そう聞いてきたのは、クラスメートのN君でした。


知り合いと一緒にライブを見に行く予定が、


急に行けなくなったそうです。


N君とは特に親しい訳ではありませんでしたが、


一緒に行ってくれれば、誰でも良かったのでしょう。




ライブ・コンサートの類に足を運んだのは、


これが生まれて初めてでした。


会場は汐留Pit。


なんでしょう、凄くバブルの香りがします。


どういう場所だったか、検索しても、


何故か情報が少ないです。


今の日テレ社屋があるあたりなんですかねはてなマーク


大人になった途端にバブルが弾けてしまった世代なので、


バブルという物にいまひとつピンと来ない部分があるのですが、


今思い返してみれば、あれがバブルだったんだなっていうのは、


結構あるんですよね。




入場者全員に配られたのが、このバッジです。


当時の森高千里は、まだ一般的に


それほど知られた存在ではありませんでした。


私も「ザ・ミーハー」のPVを、どこかで目にした事がある、


という程度でした。




席は2~3列目でしたが、端の方だったので、


それほど良く見えた記憶はないです。


そもそもファンではないから曲も知らないので、


「ザ・ミーハー」と「ザ・ストレス」と「17歳」以外、


何を歌ったのかも覚えていません。


ただ、前の列にいた、バンダナを巻いた兄ちゃんが


ノリノリだった事だけは印象に残っています。




この直後、ほとんど間をおかずに、森高千里は大ブレイクしました。


このライブがきっかけで、彼女のファンになったというような事は


特にありませんでしたが、結果的に平成を代表するアーティストの


一人となった彼女の、ブレイク間際のライブに行けたのは、


貴重な体験だったと思います。


彼女も白髪染めのCMに出演するような年齢になりましたが、


CMでその姿を見るたび、「全然オバさんになってないやん!」と


突っ込みを入れたくなりますかお