パチプロ組織エクセルジャパン会長のパチンコ日記

全国規模のパチプロ組織「エクセルジャパン」の会長である私のパチンコ日記です。
パチンコが大好きな方からパチプロを目指す方まで、随時仲間を募集しております。
素人の方も歓迎しておりますので、お気軽にお問い合わせください
パチンコバイト打ち子募集!!
(^^)/


テーマ:
今年から

新内規になり

ワントーン落ちたように見える

平常営業の調整

去年まで

プロ打ちで期待値10000

一般客で期待値マイナス10000

今年から

プロ打ちで期待値5000

一般客で期待値マイナス15000

この辺が普通

地域や店の経営により若干差はあるが業界にも遊戯相場というモノがある

ワントーン落ちてプロもキツい

一般客は死ぬ


いや

一般客

増えてません?

はい

稼働率は向上している

予見していた事ですが…

店の調整スキルが向上したのだと思う

デキ~ヘソの縦比

これが基本

店にとっても調整の基本

なぜなら

デキの調整は手間がかかるし管理も乱雑になる

要するに

店の手抜きを突いたのがデキリ攻略

店は優秀台は一般客に打たせたい

回収もするがサービスもする

生かさず殺さずが上手い商売

下手な店は一般客を殺してしまう

一般客は働いている

働いて得る収入→時間と回収→時間のバランスを取らないとパンクさせてしまうので常連客を囲えない

一般客の体力調整としての優秀台を根こそぎプロに取られるというのは店の悩みだ

ヘソの縦比で安易にかっさらわれてはかなわない

とはいえ

デキをこまめにいじるのは手間だし事故のリスクも大きい

要するに

見てもわからないように

スロットの設定判別のように

一般客にも平等にチャンスを与えられるのが理想的

イベント告知の禁止の影響もあって一般客に優秀台を打たせる事が困難

なんとかならんか?!

そこで

開発されたのが

ネカセ調整キット

容易にネカセ変更ができるのとネカセが安定するので管理精度が高い

いわば

スロットの設定の如く容易にスタートを調整できる

ヘソ幅では無いので見てもわからない

このネカセ調整キットの導入は進んでいるらしい

大ヒット商品だろう

ちなみに

営業中にネカセ変更をする事はできないのでそこは大丈夫

疑心暗鬼になる必要は無い

釘曲げ規制にも伴ってネカセ変更キットの導入は加速するだろう

ちなみに

従来からネカセ変更はできましたがネカセとホルコンが連動してなかったので管理が乱雑になるので安易には調整しずらかったんですよね

このネカセ調整キットはホルコン連動なので管理にスキが無い

よって

設定変更の如くバンバン変更できる


プロ的に

立ち回りは??

カニ歩き打法

当日のマークから底上げ移動合戦

設定推理

まぁ

スロットの設定判別と同じ

しかし

パチンコの場合

単価が安過ぎて捜索コストを加味してしまうと元が取れない

そこは

経験とセンスで捜索コストは抑えつけ行けるかな??

基本的な従来の立ち回りに加えて次世代の立ち回りも視野に入れて行く必要があるのかもしれない

どの時代も勝ってる人々は勝ってる

最先端の情報と最先端のノウハウ生成をしている

パチプロというのはあくまで隙間産業だ

勝つ為のスタイルに拘る必要は無い

勝てれば何でもいい

結果が全てだ

自分より結果が上の相手に自分の持論を展開する人がいる

パチプロとしてのスタイルに拘りを持っている人

パチプロっていうのは

あくまで隙間産業だ

そこを理解していないのだろう

勝てれば何でもいい

結果が全て

持論やスタイルに捕らわれてやって行ける程に現代は甘く無い

ピンプロさんだって仲間と出玉共有しても良いと思うよ

出玉共有したらピンプロじゃない!!

って言う人も多い

でも

そんなの拘ってる余裕があるのかな??

ピンプロさんも軍団も組織も現代~みんな大変

誰しも勝つ為のスタイルになんて拘る必要も余裕も無いだろう

最後に

ネカセ調整キットの話は聞いた話

僕が直視確認したわけではありません

でも

何か

それに通じる環境変化は感じている