サワディーカー

/17.18に代々木公園で開催されていたタイフェス。
動員数が毎年増え続けているのではないか?というくらいの人、人、人
夏はタイ料理美味しいですもんね。
お子様連れの方も多かったです。

入口からお店がたくさん並んでいて、タイパンツやタイシルクなどのグッズ。
そしてレモングラス、ミント、カーなどタイの食材屋さん。
カレー、パッタイなどのインスタントもの屋さん。






フレッシュなマンゴージュースやパパイヤ、ドリアンなどとっても美味しそうなモノたちを横目にひとまずステージの方へ。
ステージの周りにもご飯屋さんがたくさんあり、早く並ばなければと思う反面あれも食べたいこれも食べたいと目移りしてしまいました。
でもやっぱりタイといえばガパオでしょと、一番多く並んでいるお店へ
ホント美味しかったです。


ステージではちょうどムエタイが行われていてオーディエンスがいっぱいでした。
選手もボルテージが高くなり前宙返りや側転で客席を盛り上げていて大興奮してしまいました。





ステージから少し離れた屋根のある場所で、無料タイ古式マッサージをしてくれるイベントがあったので早速お願いしてきました。
タイの女性3人とタイの男性1人日本人男性1人でしたが、偶然にも施術して下った方が元バンコク屋の方でびっくり
1人15分ずつの施術でしたが、されど15分でした。
とっても腰が軽くなったから
わたしももっと上手くなるぞ~と気合が入りました。


ハーブボールの施術をしているかたもいらっしゃいました。
ハーブボールとはタイ伝統蒸気温熱療法で毛穴からハーブ成分を入れ肉体疲労の緩和を促します。
少しの時間で筋肉がよくほぐれる効果がみられるので、指が届かない箇所に張りがある方にはもってこいのアイテムです。
もちろんバンコク屋のメニューにもあります。


レモングラスジュースを購入したのですがとても美味しかったので早速野菜屋で入っているであろうものを購入しました。
美味しく作れたらブログで発表しますね。


以上タイフェスレポでした!



しーの