こんにちは!

五月中旬もすぎ、
ますます天気のいい日が続きますね。

これからの季節は熱くなるので、
紫外線もましてきますね。

新橋ではコンクリートでの紫外線の反射がひどいので
お肌のトラブルのもとになりますので
女性の方は日傘をさして、
目の保護にはサングラスなどで対策しましょう^^




さて、新橋では緑がすくないという印象がありますが、
実は意外にもありました!!

桜田公園!!

新橋駅に近くて、
サラリーマンの憩いの場所になっています。

以前は近くに小学校があったようですが、
平成6年に平行してしまったようです。
(少子化の波がここにもきているのでしょうか、、、)

コンクリートですが、
都会の中の新緑があるきもちいいスペースです^^

マイナスイオンにはこんな効果があります。


1.血液の浄化作用 
  血液を浄化するとともに、血液の弱アルカリ化を進めます。

2.細胞の臓活作用
  細胞の新陳代謝を活発にし、筋肉の活性を高め、内蔵を健康にします。

3.抵抗力の増進作用
  血液中のガンマグロブリンを増やし、からだの抵抗力・免疫力を高めます。

4.自律神経の調整作用
  自律神経の機能を向上させ、内分泌作用や造血作用を亢進します。

マイナスイオンには4つの作用がある事が知られています。

自然界が持つこの4つの作用の相乗効果によって、

鎮静・催眠・制汗・食欲増進・血圧降下・爽快感・疲労防止・疲労回復

など、人の健康を積極的に助けてくれるのです。


都会の中でも、ちょっとした時間を作って公園で緑の力をかりて
リフレッシュすることも大事ですよね^^



ちー