寝る時、どんなこと考える? ブログネタ:寝る時、どんなこと考える? 参加中
本文はここから



サワディーカー
バンコクマッサージ屋です。

みなさんは寝る時どんなことを考えますか?

私は寝るまでのプロセス(お皿洗いやお風呂やストレッチ)はすべて心をからっぽにして寝るための儀式としています。
思考は物質という考えがあるため、すべて呼吸で吐き出すイメージを持ち、だんだん頭の中の重さが透明になっていき、就寝時には軽い自分で横になる。
つまり思考を持たないよう(頭を使わない)心がけています。

ちなみに寝るのと、横になるのとでは代謝が変わらないそうです。





羊を数えたり、遠い宇宙に思いを馳せたりしているかたもいるようですが、一番多い回答は、「はぁ~、やっと寝れる~
でした



しーの