G&B blog
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-08-10 14:39:31

大会情報(18.8.10更新)

テーマ:べっこ
9/23(日・祝) C3 JAM @ 小松

追加

べっこですUFO



※全日本選手権JAPAN CUPにエントリーする選手は、日本自転車競技連盟(JCF)と全日本フリースタイルBMX連盟(JFBF)の両方の選手登録が必要

詳細↓





8/18(土) 浜名湖弁天島花火フェス〜The Combo Master Pro〜 @ 浜松

詳細↓





8/25(土) VOODOU JAM @ 山梨


詳細↓






9/1(土) 35UP BMX FLATLAND CONTEST vol.3 @ 埼玉

詳細↓





9/9(日) LOVE JAM 2018 @ 福岡

※事前エントリー有り

詳細↓





9/15.16(土日) 全日本選手権JAPAN CUP2 @ 岡山

詳細↓




9/23(日・祝) C3 JAM @ 小松




9/29.30(土日) CHIMERA GAMES vol.6 〜A-SIDE〜 @ 東京

※事前エントリー有り

詳細↓





10/26.27.28(金土日) FLATARK @ 神戸



※事前エントリー有り

詳細↓

instagram↓
arkleague_official






12/8(土) 全日本選手権JAPAN CUP3 @ 静岡

詳細↓






また色々大会情報出たら、この記事を随時更新していきますパー

2018-08-06 13:52:05

8/5(日) お城公園

テーマ:べっこ
暑い暑い暑い。

乗ってて小雨のがまだマシ!
と思った夏は初めてです。

べっこです。



しかしこの陽射しの下でのライディングもまた練習!

炎天下での大会で皆がグダる中、暑さ慣れした自分が涼しい顔してフルメイク!優勝!

なんて妄想しながら台風で散らかった路面をブロワで一掃。

before

after

綺麗な路面はヤル気5割増し。


まずは熱々の路面で鉄板技を10(ジュー)本メイク。
この暑さの中これ決めたら俺凄い。これ連チャンで決めたら俺凄い。と自分に言い聞かせながらその後も大会技色々。

猛烈な陽射しの下でしこたま大会練習した後は、お楽しみの涼しい時間帯の新技練習。



進歩あり。


今年こそ映像に収めたい。





2018-08-01 22:18:21

グットさん再び

テーマ:べっこ
五月病と梅雨と猛暑のせいでブログサボってました。
また書いていきます。

べっこです。



大会情報も更新しないとですね。

Japan Cup round.2は姫路から岡山に変更になりましたね。

姫路でホテルとってたのに。
岡山全然ホテル空いてないしどうしましょ。




さて先週の平日ど真ん中の出来事。

火曜日の夜に突然仙台のグットさんから連絡があり、明日会える?と。


グットさんとは↓



聞けば佐賀の大会帰りで、本州最南端(和歌山)に居るとのこと。
そして軽のワンボックスでオール下道で仙台〜佐賀を往復してるらしい。


やはりとんでもない人だ。。


ってことで水曜日は仕事を早めに切り上げて、夜7時にお城公園集合。

去年の海風JAMぶり!
超久し振りな気がするけどまだ1年経ってないのか。
嬉しい再会でテンション上がる。

暗くなりかけのお城でグットさんと小1時間のセッション。

旅の道中、服部緑地でEさんに教えてもらったアンダーテイカーポゴが初メイク目前だったり、佐賀で披露したルーティーンや鉄板のクイックスピンなどなどグッドトリックを沢山見せて貰えて楽しいひと時でした。









夜は宅飲みで遅くまで飲ませてしまってごめんなさい。
勝手にお酒強いと思ってたけど翌朝は特大の二日酔いでバッドさんになってました。


その後の旅の経路は不明ですが…

きっとグットさんなら台風にも猛暑にも負けず素敵な旅を続けていることでしょう。

グットさん、またどこかで会いましょう!

2018-05-04 21:04:47

JAPAN CUP 鵠沼

テーマ:べっこ
第1回JAPAN CUP行ってきました。

べっこです。



第1回って響きが良い。

NOBさんイッシーさんのダブルMCにジャッジは田邉さん光太郎さんTAKAさんと超豪華。

まさに全日本選手権!




さて自分の結果。

エリートクラス予選5位通過。
決勝4位。





よ、よんい!?


他のライダーが崩れたのか、自分の技が評価されたのか。
いやいや自分の決勝の内容は予選よりも劣ってたからやっぱり他のライダーが崩れたと考えるのが正しいか。
(自分の出走前のライダーのランは緊張するから見てない)


大会に出るからには1つでも上の順位をとりたい気持ちはあるから、内容はどうあれ名前が上位にあるのはアガる。
2戦目も頑張ろうと思えた。




ただ全クラス見てて改めて思ったのが、やっぱり新技を決めるライダーがカッコ良い。
もしくは攻めて決めるライダー。
新技や攻めがどうのこうのなんてジャッジ基準には全く関係ないけど、その姿勢がカッコ良い。


その観点から自分のランを見ると広島FISE 、鵠沼JAPAN CUPとそれが全く無かったなと。


お決まりの単発技やって昔の鉄板技やって、更にはいつものただでさえ短いルーティーンをブツ切りメイクしてポイント稼ぎ。


さっきも書いた通り、大会に出るからには1つでも上の順位を狙いたいからポイント稼ぎは大事なんですけどね。
そればっかりになるとやってる側も見てる側も飽きてしまって面白くない。


結局自分は大会に出て何を目指してるのか?


単純に上位か?
それともギャラリーの予想を上回る技を決めて沸かせたいのか?


























どっちも!!!!!!!!!!!



























もうよく分からなくなってきたので今日はここまで。

そんな感じでポイント稼ぎと攻めとの狭間で悶々としながらJAPAN CUP round.2 @ 姫路を迎えたいと思います。



ザンブさん今回も素敵な写真ありがとうございました!




2018-04-29 17:31:31

JAPAN CUP 全クラス表彰台

テーマ:べっこ
【エリート】
1.ささきもと
2.いけだたかひろ
3.たかぎりょうすけ

【16オーバー(アマチュア)】
1.あさいゆういちろう
2.はやかわきお
3.まつむらりゅうが

【13〜15】
1.こまがたきら
2.わたなべゆうた
3.はやかわるお

【12アンダー】
1.おもてはらじげん
2.こばやしけんた
3.いしかわしゅん
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス