古路巡礼。 -7ページ目

革シート

なんか

シートにオイル塗りすぎちゃったな

りんご飴的になった 笑





ドクターからの、がんの通信簿。

待ちに待ったロードスターが納車された!

翌日に中学の同級生と琵琶湖へドライブ。
積もる話は尽きることなく、往復1千キロの道中も、楽しい話で埋もれてきた!

2年ぶりのロードスターは、乗ってすぐに感覚を取り戻し、あの頃みたいに本当に楽しかった。

あ、そうそう、がんの通信簿、出ました。

ステージ4、転移あり。

毎日たくさん、がんについて勉強してたから、
そんくらいわかってた。

動揺なんてしなかった。
動揺したり、憂鬱になったり、
そんなことに
1秒でも時間を使いたくなかったから
勉強してきたよ。

今週は、転移が全身どれくらい
広がっているかの検査する。

なんて言うかなぁ
ひとことで言えば

がん上等

やれるもんならやってみな







そうだ、雲海だ!

ロードスターの遊び方を思い出した!

そういえばSNSで雲海ポイントを聞いては夜通し走って雲海を見に行ってた!

昨日、たまたま雲海ナビを見つけたよ。これがあれば、空振りも少なくなるかも。。

納車するまで雲海スポットと、雲海の出来方を調べておこっと💦

今日もツイてる😆





遊びの天才、曰く

何千台も集まるバイクイベントを何度も企画した、僕の偉大なる先輩に久しぶりに近況報告の電話をしました。


彼は10年前にステージ4のがんになり、生死を彷徨ったあげく、今はめちゃくちゃ遊んでいて、もう話せば話すほど僕の心の錆びが吹き飛んじゃうような強烈オーラを連続放出していました。


遊びの天才、先輩曰く


「なぁ、さいあき。あいつらがん細胞ってやつらは、こっちが楽しく生きてないと調子にのって活動するんだよ。思い切り、楽しめ。」


つまり、オープンカーに乗って楽しんでれば、

この霧も晴れる。

そーゆーことですよね、先輩。



主治医の何気なく、そして強烈な報告

検査入院から帰ってきました。生検と言って、がん細胞を針で採取して、がんの悪性度や広がりを調べる、このがんで重要な検査のひとつです。


水を飲んではいけない検査だったので、点滴で水分補給しながら、病室で検査の順番を待っていたところ、主治医がやって来て先日のMRIと胸部レントゲンの検査について話をしました。


結果はリンパ節の腫れが見られ、肺にも影が見られるとのことでした。


今回の生体検査ではっきりしますが、転移の可能性があるとのことです。


主治医は何気なくサラリと話して行きましたが、結構強烈な内容でした。


採血検査と触診から、高リスク群だとわかっていましたが、検査をするたびにリスクが上がって行き、まるでドラマを見ているようです。


仕事でも人生に於いても、最悪の事態に備えておくものですが、この病気については最悪の事態に陥っても冷静でいられるよう、心を準備しておいてよかったと思いました。


どんなにショックな事を聞かされても「よし!今日は何か美味しいものを食べよう」と思い、食欲も元気もあります。


しかし、もうそろそろ、明るいニュースが欲しいところですよね。


明日、車屋に電話を入れて、オープンカーの納車整備と登録の進み具合を聞いてみることにしました。


また、来週後半から気温が下がるらしいので、深夜に出発する紅葉ドライブに対応できるように、スタッドレスで納車してもらうことにしました。


秋晴れの空の下、色づいた山々を眺めながらオープンカーを走らせることが、なによりの楽しみです。


以前乗っていた

オープンカーと秋の空