車種選定

テーマ:
今回結果的にBMWに決まった訳なんですが、そこに至るまでにはかなりの紆余曲折が有りました。

途中、audiA3クアトロにしようと思ったり、国産のスバルWRX S4にしようと思ったり。。。
いや、やっぱり天下のメルセデスでしょう。と思ったり。。。

でも、実際BMWの値引きが少なかったらWRX S4買ってたと思います。

安全性や燃費性能も大切ですが、やっぱり乗った時の楽しさ、ワクワク感が無いと結局直ぐに飽きてしまって乗り換えを考えだすと思うんですよね。

audiA3も素晴らしい車だと思いますが、自分が乗るとやっぱり優等生過ぎて面白みに欠けるんじゃないかと思っちゃいました。

C180はそう言う意味では結構面白い車では有ったのですが、少々パワーが足りませんでした。
かと言ってC200は完全に予算オーバーでしたし。。。

やっぱり楽しさではWRX S3が良かったですね。

でも、保証の事や燃料代の事を考えると、ちょっと微妙では有りました。

そこへBMWが割って入って来た訳です(^^;

元々BMWの楽しさは十分にわかっている自分ですので、その辺りを確認しつつ試乗しました。
E46に比べれば多少マイルドにはなっているものの、やはりBMWでした。
こればかりは言葉では表せません。

ガソリンとディーゼルで最後まで悩みましたが、燃費の良さとトルクの太さでディーゼルに決めました。
既に納車されて乗っていますが、大正解でした。
アイドリング時の騒音(?)はもろトラックですが、走りだせばBMWそのものです。
通常はアイドリングストップで無音ですし(笑)

今のところ通勤では20km/l前後です。
運転する楽しさは勿論ですが、燃費を伸ばす楽しみも増えました。
アタリが付いた頃にはもっと燃費伸ばしたいですね(^^)

当分は飽きずに乗れそうです。